2014年05月23日

東古川町から浜町をさるきました

先日書いた中通りの続きです

浜町03-8

東古川町には昔からの町家が数多く残り長崎市内の他の街とはちょっと違う雰囲気を漂わせていますね
そんな古い家屋を利用したお店もいくつかありますがこの「布あそび 中島」もその1軒です・・・まぁ布には縁が無いのでお店に入ることはありませんが^^;

浜町02
中通りを横切って中島川方面に行ってもこの「ギャラリー」というお店も古民家を利用しています・・正式の店名は「インディーズアートクラブアンドギャラリー」というみたいですが以前に比べるとランチメニューが増えていますね

浜町02-3
老舗の喫茶店である「南蛮茶屋」ですが開いているのを久しぶりに見たような気がします

浜町03
本古川通りにある駐車場の隣のツタ・・・こんな繁華街のど真ん中の光景とは思えませんね

浜町03-2
路地を通って万屋通りに抜けた場所に新しいお店がオープンしていましたが

浜町03-2-2
「Asterisk store」というのが店名なのかな?それとも「FRACTAL DESIGN」なんでしょうか・・・いずれにしろ私には縁がなさそうなお店ですが何屋さんでしょうか?

浜町04
万屋通りを歩いていると駐車場の片隅にあった「ごみステーション」のシャッターに書いている絵が目に止まりました・・・いったいこの「みよし」に「万組」と書かれた船は何なんでしょうか?

浜町04-2
近くにあったこちらのシャッターのイラストは「鯨の潮吹き」ですから判りやすいのですが・・・でも最近はシャッターにイラストを書くような運動でもやっているのでしょうか?

浜町04-7
ここら辺まで来ると「鍛冶屋町」かな・・・右側に見慣れない看板があったので新しいお店がオープンしたのかなと思ったら

浜町04-6
以前からある「ジャパン」というスナックの案内板でした・・・「お酒と家庭料理の店」から「お気軽料理と喫茶」のお店に変わったみたいですね^^;

浜町04-5
久留米ラーメンの「エイジヤ(EIJIYA)」の跡に「あぶり家」という炭火串焼きのお店ができていました


浜町01
浜町アーケードの「レディスファッション マツヤ」が閉店するそうです・・・昨年「社長交代」をアピールしていましたが業績回復には至らなかったのでしょうか

浜町03-4
いつぞや書いた「仲見世8番街」の2階のお店が営業を開始していました

浜町03
女房は以前からこのお二人が気になっていたそうですが先日の新聞に記事が載っていましたね


ssiimm at 10:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!浜ぶら 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: