2014年05月05日

「長崎玉屋フード&イートイン」に行ってきました

先日記事にした長崎玉屋の新しい施設である「長崎玉屋フード&イートイン」に行ってきました

新大工01-2
いつものように新大工商店街の通りから入ろうとするとこちら側の入口は閉鎖されていました・・・そういえば以前はここから入ると階段があり2階に上っていたのでしたね

新大工01-3
しょうがないので新大工町市場を通り抜けて電車通り側の正面入口に向かいましたが

新大工01-4
市場と長崎玉屋の間のシャッターは閉まりっぱなし・・・何故でしょうね

新大工02
ですからこの電車通り沿いの正面入口からしか入れません

新大工02-1
館内の案内図がありますがちょっとお店が少なそうですね

新大工02-2
店内に入り右側に進むと

新大工02-3
まず目に入るのはイートインである「若竹丸」のメニュー看板ですがここのお店は回転寿司じゃないんですね・・・海鮮ちらしやにぎり寿司セットがあるのですがちょっと高めかな

新大工02-4
隣には長崎きしめん「創新」というお店と「長崎麺処」「長崎肉処」のメニューがありました・・・「創新」というのは大村にあるお店が出店しているのでしょうが「麺処」「肉処」というのは長崎玉屋のオリジナルなんでしょうか?

新大工02-5
一番奥では長崎和牛を販売していましたしその並びには魚や野菜の販売所もありましたから以前の長崎玉屋の1階にあったお店が継続しているみたいです

新大工02-6
でも若竹丸にしろ

新大工02-8
真ん中にある「創新」にしろ買い物客が歩き回っているすぐそばで食べるわけですからちょっと落ち着かない感じがします
フードコートでさえ周囲には食事をするお客さんしかいないのですからこの形はどうなんでしょうか・・・少なくとも私たちはここで何かを食べるつもりだったのですがその気はなくなりました

新大工02-9
「長崎肉処」にはお客さんが全くいませんでした・・・

新大工02-9-2
メニューはとりたてて高いという訳じゃ無いのですが、例えばフードコートだとしたらこんな金額を出す人はあまりいないでしょうね

新大工02-7
ここはドリンクバーと案内にはなっていますが「お酒」を飲ませてくれるバーなんですね・・・だったら昼間は閉めているほうがいいのじゃないでしょうか

新大工03
奥の左側に行くと食品売り場になっていますが「お惣菜バイキング」が100g180円でした

新大工03-2
今日5/5に来たのはこの「平戸物産展」が明日までの開催予定だったからなんですが

新大工03-3
わざわざ来るほどではありませんでした^^;

新しい「長崎玉屋」ということで期待して来ただけにちょっとガッカリしちゃいました

新大工05
せっかく新大工町に来たのですから先日も書いた「長崎玉屋」新大工1号店と2号店も見ることにしました・・・ここが2号店ですが以前の「モナミ」の場所にすでにオープンしていました
でも「モナミ」の看板くらい外せばいいのに・・・

新大工05-4
こちらの1号店も4月24日にオープンしていたそうですがまったくニュースにならなかったような気がしますね

新大工05-2
「平井餅まんじゅう」が賑わっていると思ったら今日は端午の節句だったのですね・・・柏餅なんて50年くらい口にしていないでしょう

新大工05-3
道端でいろいろ売っている中に「しょうぶ」も混ざっていました(^^)


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 思い出の玉屋   2014年05月09日 11:01
5 オヤジ様はじめまして。県外に住んでる者ですが、長崎を訪れた際は、必ず長崎玉屋に寄ってトルコライスを食べ、サンドウィッチをお土産に買っておりました。
 その玉屋が閉店と聞き、2月28日には当然出かけましたし、そのとき、仮店舗の話も聞いたので、この前の連休に行ってきました。
 で、仮店舗の玉屋は、正直「がっくり」!です。
「フード&イートイン」というので、当然サンドウィッチがあるのだろうと思ったら売ってなかったし、6階の
食堂がイートインになるのだろう、と思っていたら、何か全然違うお店で、トルコライスもなかったし……。
 仕方なくサンドウィッチを求めて佐世保玉屋まで足をのばしたのですが、佐世保玉屋は、サンドウィッチはあってもトルコライスはないんですよね。
 長崎玉屋、まあ借店舗だから仕方ないかもしれませんけど、もうちょっと何とかならんものかねえ……。
 ホントにオヤジ様に共感!!です
2. Posted by 心づくし   2014年05月09日 21:18
思い出の玉屋さん こんにちは(^^)/

> オヤジ様はじめまして
どこから「オヤジ様」なんて聞いたことがない名前が出てきたのでしょうか?

>  その玉屋が閉店と聞き、2月28日には当然出かけましたし、そのとき、仮店舗の話も聞いたので、この前の連休に行ってきました。
>  で、仮店舗の玉屋は、正直「がっくり」!です。
> 「フード&イートイン」というので、当然サンドウィッチがあるのだろうと思ったら売ってなかったし、6階の
> 食堂がイートインになるのだろう、と思っていたら、何か全然違うお店で、トルコライスもなかったし……。
>  仕方なくサンドウィッチを求めて佐世保玉屋まで足をのばしたのですが、佐世保玉屋は、サンドウィッチはあってもトルコライスはないんですよね。
>  長崎玉屋、まあ借店舗だから仕方ないかもしれませんけど、もうちょっと何とかならんものかねえ……。

最近はどうか知りませんが「玉屋のサンドイッチ」は長崎市内のマルタマストアでも販売していましたね・・・このお店に限らず新大工のほかのお店や住吉のお店が新しい建物が出来るまでもつのかかなり心配です

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: