2014年04月26日

かもめ広場で「ワールドワインフェスティバル」

アミュプラザ長崎で「ゴールデンウィークフェア」というのが4/25から開催されるとのことで珍しく女房の運転で行ってきました

アミュ01
こちらがアミュプラザ長崎「ゴールデンウィークフェア」のイベント一覧ですが

アミュ01-2
その中にある「かもめ広場」の「ワールドワインフェスティバルin長崎」というイベントでは「世界約12ヶ国約30種類のワインを無料でお試しいただけます」とあるからには試食や試飲が好きな私としては行かない訳にはいきませんよね(^^)

アミュ02
開催時間は午前11時からだと思っていたらこの日は初日で午後1時からだったのですね・・・到着したときにはまだ時間前でほとんどお客さんもいませんでした^^;

アミュ02-2
このイベントは初めてですが「ピーロートジャパン」という会社が行なっているのですね・・・結構歴史ある会社みたいです

アミュ03
まだ時間前にもかかわらず係りの人が勧めるのでテーブルに着くと、当然のことながら私がこのテーブルでの最初のお客だったので新しいボトルのコルクを開けてくれました

アミュ03-2
その後も次々に新しいボトルを開けてくれちょっと申し訳なかったですね^^;

アミュ03-5
結局テーブルの上は・・・一人でこんなに飲むものかな?ホントフルーティで美味しかったし担当の方も話し上手なのでついつい試飲を重ねちゃいました(^^)
残念ながら購入は箱単位ということだったのでちょっと無理でしたが、ワインが好きで人目をあまり気にしない人にはオススメのイベントです

アミュ04
アミュプラザの中に入ると「母の日フェア」ということで普段のイベント時にはスイーツなどを販売しているスペースで何と「日比谷花壇」が出店していました・・・一番近い店舗は福岡でしょうから持ってくるだけでも大変でしょうね

アミュ04-2
アミュプラザ長崎の駐車サービスがまた変わりました・・・前回アミュのカードを挿入するだけで無条件でサービスを受けられるようになったのが4/1からはカードで何かを購入しないといけないそうです


ssiimm at 10:26│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: