2014年04月19日

築町の天丼「藤-FUJI-」は3周年

築町にある天丼と五島うどんの「藤〜FUJI〜」から先日メールがきていました

いつも「藤-FUJI-」をご利用いただきありがとうございます。

おかげさまで三周年! 日頃の感謝を込めまして!
――3日間限定――
★4/18(金)・19(土)・20(日)開催★

天丼+ミニ五島うどんセット220(フ・ジ・オー)円でご提供!
※通常750円※

750円が220円だったら行かない訳にはいきませんね^^;

P4190007
車は週末は30分100円になる福岡銀行の駐車場である「長崎コインパーキング」に停めましたが付近では一番安いのじゃないでしょうか・・・他はだいたい20分100円が相場です

藤01
旧長崎グランドホテルのマンションへの建替え工事が始まっています

藤01-2
そこの前の坂を下っていると・・・中華料理の「宵弥」が無くなって「ハトシの山口」になっていました(゜o゜)
お店に入ったことはありませんでしたがランタンフェスティバルの中央公園会場で名物の「ロング春巻」を食べたことがありました

藤04
考えたら築町に来るのも久しぶりですね

藤01-3
お馴染みの「理容たていし」の手前の角を曲がると美容室がありその隣にはイタリアンの「トラットリア・ラ・ヴェントゥーラ (TRATTORIA LA VENTURA)」がありますが以前はランチはやっていませんでしたよね

藤02-3
さらにその隣にあるのが目指す「車海老天丼&五島うどん」のお店「藤-FUJI-」です・・・オープン間もない頃昨年訪れましたから今回で3度目となります

藤02
何せ780円の「海老天丼+五島うどん」のセットが220円ですから当然の行列・・・30分ほど並びました^^;

藤03
3日間はこれだけしかメニューがない「天丼+ミニ五島うどんセット」220円です(^^)
たしかに海老は美味しかったのですが正直平常価格の780円はちょっと高いと思うので注文することはないでしょう・・・何と言っても天ぷらが少なく下の御飯が見えるというのはちょっと(-_-;)

藤03-2
それに3年前に食べた550円のセットとほとんど同じですもの・・・海老はともかくそれ以外の材料がちょっと寂しく感じますね

藤03-2
でもこのカードを持っていると毎月22日には500円で食べることが出来るのはちょっと魅力的です(^^)

「長崎B級グルメ紀行!」さんは食べることができたかな?

ちなみに明日行こうと思っている方は午後1時過ぎに行った方がいいかもしれませんね



ssiimm at 18:17│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by 長崎B級グルメ紀行!   2014年04月19日 21:30
こんばんは^^

金曜日行ってみましたが行列だったので諦めました(T_T)
今日は12時前に30人ほど並んでたそうですww
2. Posted by 心づくし   2014年04月19日 22:56
長崎B級グルメ紀行!さん こんにちは(^^)/

> 金曜日行ってみましたが行列だったので諦めました(T_T)
> 今日は12時前に30人ほど並んでたそうですww

逆に1時過ぎに行くほうがよさそうですね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: