2014年04月11日

諫早「ロバの会」のレストラン「きっちんまま うぃる」

アイポンが一時中止になったのは残念ですね、やはり協力店が少なくなってきたのでしょうか・・・何も半額じゃなく2〜3割引きでもいいので再開して欲しいものです

明日から諫早公園で「2014諫早つつじ祭り」が始まるということなのでその前に見ようと思い諫早に行ってきました

ういる01-2
長崎バイパスから国道34号線を使ったのですが途中の喜々津商店街の入口に「みそ五郎の蔵」というお店がオープンしていました・・・どうやら南島原市にある「喜代屋」の長崎支店みたいですね
この場所はずっと以前はコンビニがあり、その後いろいろ変わりましたがいずれも長続きしなかったのですが「喜代屋」だったら大丈夫かな

ういる01-3
いつの間にやら「ホテル ビルフェルド」が無くなり建物はそのままで吉川建設に変わっていました(゜o゜)
全く気付きませんでしたが「ホテル ビルフェルド」はいつ閉館したのでしょうね・・・このホテルは津久葉にあるソニーと利用契約をしているからこんな場所でもやっていけるという話を聞いたことがありましたがお客さんが少なくなったのかな?

ういる02
諫早公園に行く前にランチを食べることにして宇都町交差点と永昌町交差点の間にあるレストラン「きっちんまま うぃる」にやってきました

ういる02-2
先月のうちにアイポンでクーポンを購入していたのですが「500円ランチパスポート」が終了してから利用しようと思っていたのです

ういる02-4
ここは諫早のNPO法人「ロバの会」が運営するレストランなんです・・・ですから中で働いている人たちも軽い障碍を抱えている方たちですが接客に全く問題はありません

ういる02-3

ういる02-5
ランチメニューは日替りのみなのでチキンが入っていたらアウトですがこの日は大丈夫でした^^;

ういる03
オープンしてからどれくらいになるのかは知りませんが店内は明るくきれいでしたね・・・ランチ以外にパンやコーヒーも販売しています

ういる04
テーブルにあったメニューを見ると追加の小鉢もありライス大盛りにも30円でできるそうです・・・この時点で頼めば良かったのですが^^;

ういる04-2
これがこの日の日替りランチ500円→250円ですが松花堂弁当だそうです・・・いろんなものがちょこちょこ入っているのですがどう見ても量が少なそうでお年寄りや女性向けのような感じです
単品はそれぞれ普通に美味しかったのですがやはり食べてから何時間か経つと空腹を感じてきました^^;


ssiimm at 18:38│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: