2014年03月29日

諫早の「長浜ラーメン こたろう」・・長崎ランチパスポート

2ヵ月半にわたって利用させていただいた「500円ランチパスポート」も残り3日になりましたが休みの関係で利用するのも今日が最後でしょう・・・日本各地で行われていますが中には回数を重ねているのもあるみたいですからvol.2を期待したいですね(^^)

こたろう01-2
本当は戸石の「ピッツェリア モンテ」というお店で食べようと思っていたのですが午前11時半過ぎに到着したらお店は満席だし駐車場も満車(゜o゜)
聞くとほとんどのお客さんたちは入店して間が無いので空くのには30分〜1時間かかるかもしれないという事だったので断念しましたが車の中で待っているお客さんもいました

しょうがないので長崎に戻るよりはいいだろうと思い諫早に行くことにしましたが、どうせなら長崎のお店では提供していないラーメンを食べることに決定・・・以前諫早まで通勤していた頃以来ですから10年ぶりくらいに有喜の交差点から左折しました

こたろう01-3
交差点の写真にも載っている「鳥むら食堂」というお店が途中にありましたが結構人気店みたいですね

こたろう01-4
ホント10年ぶりくらいに通ると知らないお店がいろいろとオープンしていましたがここは「蓮三」という天然酵母を使用したパン屋さんですが何だか聞き覚えはありますね・・・調べると「千々石deその日暮らし」さんのブログで紹介されていました

こたろう01-5
この「桜キッチン」というお店もどこかのブログで見たような気がします

こたろう02
やっと目的の「長浜ラーメン こたろう」に到着しました^^;
入店したのは12時5分でしたがさすがに諫早では「500円ランチパスポート」持参のお客さんも見当たらずかなり空席もありました・・・でもその後続々とお客さんが入店して15分後くらいにはほぼ満席(゜o゜)
ランチパスポートには無縁の人気店みたいですね

こたろう02-2
壁にはいろんなメニューに並んでお店の紹介も貼っていました

こたろう03
このメニューの「チャーシュー麺煮玉子付き」900円か

こたろう03-2
「こたろうセット」890円のいずれかが「500円ランチパスポート」の対象メニューになります・・・夫婦揃って「こたろうセット」を頼みましたが「チャーシュー麺煮玉子付き」にもかなり惹かれましたね

こたろう04
これが「こたろうセット」ですが「ラーメン+炒飯+餃子」がセットで500円というのは満足感が高いですね(^^)
基本のラーメンはあっさりしていて癖がなくかなり食べやすかったので女房も気に入っていましたし博多風の一口餃子も思った以上に美味しかったですね

最近この近くには新しいラーメン店がいろいろ出来ていますがこの内容で平常価格が1,000円以下ですから充分対抗できるのでしょう




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: