2014年03月29日

長崎の桜2014・・・城山方面の桜

一番の身頃になると思われた今日明日が雨・・・いろんな「桜まつり」の主催者もがっかりでしょうね
そこで昨日のうちに撮った城山方面の桜をアップしておきます

城山01
毎日のように見ている小江原から城山に下る途中の桜は誰が植えたのでしょうね

城山02-2

城山02
「アリーナかぶとがに」こと「長崎県立総合体育館」は表から見ると気付きませんが裏手の駐車場に回ると桜が咲き誇っていますがここも他の場所よりは毎年ちょっと開花が早いような気がします

城山03
城山地区内では桜の名所として有名なのは「護国神社」ですが

城山03-3
ここも満開です・・・境内には桜を楽しむ人や写真を撮りに来たグループなどで結構賑わっていました(^^)

城山04
その近くにある「交通公園」も園内には桜が植えられているのですがこちらは近所の幼稚園や保育園の遠足で人気スポットみたいですね・・・この日も数組訪れていました

城山05
私が幼稚園の頃に来ていたのはこの平床公園ですが当時から桜は植わっていたのかな^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: