2014年03月22日

西海市や琴海町で「桜まつり」

桜の開花宣言も出たしだんだんと暖かくなってきましたね(^^)

桜の見ごろは来週末くらいになりそうですがあちこちで「桜まつり」や「花まつり」の予定がありますが昨年と違い今年はちょうどいいタイミングになりそうです

琴海01
昨年は行くのが遅くなった「琴海花まつり」ですが今年は桜が満開のときに訪れたいですね

琴海01-2
パンフレットを見ると会場が3ヶ所あり昨年見に行った琴海戸根町の桜並木以外にも「琴海中央公園」や「社が丘公園」などでいろんな催しが開催されるみたいです

桜まつり01
子供が小さい頃には毎年のように訪れていた西海橋公園ですが

桜まつり01-2
「春のうず潮まつり」も久しぶりに行ってみましょうか(^^)

桜まつり02
あまり桜とは無縁だと思っていた西海市もあちこちで「桜まつり」が行われるみたいです
「七ツ釜鍾乳洞」と「伊佐ノ浦公園」には何度か行ったことがありますが「ひょっこり元気村」って初めて聞いたような気がします・・・どうやら「エコヴィレッジさいかい元気村」というところが主催するイベントみたいですね

桜まつり02-2
地図で見ると「伊佐の浦公園」の手前にあるみたいですから来週にでも寄ってみようかな・・・でも今までに何度か訪れたことがある「伊佐の浦公園」が西海一の桜の名所」とは知りませんでしたが桜の季節に行ったことが無かったのでしょうか^^;
レストラン「KAZAN]というのが載っていますが以前あったバイキングレストラン「湖畔の風 菜彩」は無くなったのかな・・・個人的にはかなり気に入っていたレストランだったのですが

松島
松島では「桜坂まつり」というのが開催されるみたいですが・・・ちょっと行けないかな^^;

このほかにも長与町では4/6に「第14回菜の花まつりin高田」というのが高田駅付近で開催され「豚汁」が無料で提供されるそうです・・・元々長与町には私もよく訪れる「和三郎憩いの広場」や「中尾城公園」など桜の名所が多く長与町のHPでも「長与町お花見情報」を載せているくらいです(^^)


ssiimm at 11:14│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: