2014年03月20日

時津の「ボーノリーソ」・・長崎ランチパスポート

「500円ランチパスポート」の期限である3月末まで残すところあと10日ほどになりましたね・・・今日は玄米を精米しに長与に行くことにしたので久しぶりに時津の「ボーノリーソ(BUONO RINO)」で食べることにしました

ボーノリーソ00
長崎でも桜の開花宣言が出たみたいですが桜の季節には毎年訪れている赤迫の裏通りにあるJR線路沿いの道を通ってみました

ボーノリーソ00-4
ここはやっと蕾が開きかけているという状態でした・・・あと数日で開花するでしょう(^^)

ボーノリーソ01
このお店に来るのはオープン直後に来て以来ですから4年振りになります・・・駐車場が狭いので早めにと思い開店時間の11:30に到着したのにすでに満車でした(゜o゜)
お店の人が出てきて「向かいのカラオケボックスの駐車場を借りている」と教えてくれたのでそちらに停めることにしましたが知らない人はあきらめて他に行っちゃうのじゃないでしょうか

ボーノリーソ02
お店の雰囲気は以前来たときとさほど変わりは無いですが、奥の厨房にある石窯では今回は女性がピッツァを焼いていました

ボーノリーソ03
これが「500円ランチパスポート」の対象メニューである「ボーノリーソランチ」ですが前回来たときより100円高くて880円になっています^^;

ボーノリーソ03-2
日替わりのワンプレートランチも880円になっていました

ボーノリーソ03-3
これがグランドメニューですが普通に食べるとピッツァもパスタも1,000円以上するのでランタイムサービスはかなりお得になっています・・・無論サイズは違いますが^^;

ボーノリーソ04
まずはサラダが出ていましたがこのドレッシングは割りといいですね・・・テーブルに載ってた案内によると販売もしているみたいです

ボーノリーソ04-2
ピッツァがやってきました・・・こちらは「空豆と生ハム」で

ボーノリーソ04-3
これは「マルゲリータ」・・・」共に私好みの柔らかさで気に入ったのですが特にマルゲリ−タは美味しかったですね(^^)

ボーノリーソ04-4
続いて「春キャベツと桜海老のペペロンチーノ」と

ボーノリーソ04-5
何故か「空豆のチーズリゾット」です
多分先日食べた「サルターレ」の「マンジャーレプレート」についていたリゾットが予想以上に美味しかったので女房が頼んだのでしょう^^;・・・でもリゾットに関してはサルターレが美味しかったですね

ボーノリーソ04-6
さらにはコーヒーとデザートまで付いています
デザートは何か判らなかったので聞いたら名前だけは聞いたことがある「パンナコッタ」でしたがこれも生まれて初めて目にしますね・・・無論そっくり女房の口に入りましたが^^;

ちょっと量的には女性向けの感じでしたがこれだけあって500円ですから文句のつけようはありません

ボーノリーソ05
車を停めたカラオケハウスの駐車場の先には何やら公園らしきものがありましたが

ボーノリーソ05-2
付近一帯が「文化の森公園」という施設みたいですね・・・そのうち歩いてみましょうかね^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: