2014年03月16日

「長崎街道大村宿ひなまつり」に行ってきました・その1

大村市の中央商店街などのアーケードで「第13回長崎街道大村宿ひなまつり」というのが3/1〜4/6に開催されているということなので女房と行ってきました・・・実は昨年も「大村浜屋」の閉店セールに行ったときも少し見たのです

大村01
メイン会場はどこか判らなかったのですがとりあえず車はいつもの「コレモおおむら」の駐車場に停めました・・・ここに来るのも昨年7月以来久しぶりですね

大村01-2
トイレを借りに建物の中に入ると昨年の記事でちょっと書いた「百菜」がありましたが

大村01-3
その隣にもイタリアンバール&カフェ「テラスフィールド」というお店がオープンしていました・・・パスタランチが980円だと利用することは無いかな^^;

大村01-4
その並びにある「御菓子処 まえだ」の店頭にはカステラの切れ端や桃カステラに混じって雛人形も飾っていましたがこのお店も「長崎街道大村宿ひなまつり」に参加しているのでしょうね

大村02
昨年はアーケードの中ほどに設けていたメイン会場の「ひなの宿」は「コレモおおむら」のすぐ前にできていました・・・アーケードにお客さんを呼び込みたいのなら商店街の中にしたほうがいいと思いますが・・・

大村02-2
「ひなの宿」の中には段飾りがズラリ・・・中にはまだ新しそうなものもあったのは自宅で飾ることができないのをここで展示しているのかもしれませんね(^^)

大村02-4
明治時代の雛飾りだそうです

大村02-5
中に貼っていたポスターを見るとアーケードのあちこちのお店でも雛人形が飾られているみたいですね・・・ちなみに「100円笑店街」は次の日開催だそうですから昨年同様ずれちゃいました^^;

大村03-1-2
すぐそばの「酒のカワゾエ」では店の中央に段飾りがありましたが邪魔にはならないのかな?

大村03-2
向かいの「銀屋ネジュアン店」というお店は服と並んでショーウィンドーの中に飾っています

大村03-3-2
「なかの」というお店では飾っているのを販売もしているみたいですね

大村03-4-2
「塩ゆでピーナツ」で有名な「浦川豆店」の直売所にもひっそりと飾られています

大村03-7-2
「池田海陸物産」では大村市のゆるキャラである「おむらんちゃん」と並んでの展示でした(^^)

大村03-8-2
このアーケードの中で有名な「リビングショップやすなが」や

大村03-9-2
「肉の島田」ではさすがに大きくスペースを取っての展示でした

この後もまだまだあるのですが時間が無いので「その2」に続きますm(__)m


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: