2014年02月18日

飯盛町の「フレッシュ251」から戸石の「はまきや」

有喜町で開催された「いさはや三海海鮮まつり」に寄った後は再び国道251号線を通って長崎に戻りましたがその帰り道の様子です

飯盛00
ここは有喜中学校近くの「かねこ」という食堂ですがから揚げで評判のお店だそうです

飯盛01
この道を通ると必ず寄るのがこの「フレッシュ251」という直売所

飯盛01-2
以前も書きましたがこの直売所の中にある「峠のコロッケ」というお店のコロッケは本当に美味しいのです

飯盛01-3
ちょっと画像が不鮮明になりましたがいろんなコロッケがあります・・・私はいつもその時点で一番揚げたてのコロッケと「揚げじゃが」を買うのですがこのとき試食があった「じゃがもっちー」というのも美味しかったので1パック購入しました

飯盛01-4
有喜漁港でいろいろ食べたので結構お腹は膨れていたのですがここの揚げたてコロッケは食べずにいられません^^;

飯盛02
諫早の工業団地に行く道との交差点脇にあった「どんぐり(Don-gree)」という古民家レストランはいままで存在に気付きませんでしたが以前からあったのでしょうか・・・駐車場には車が多かったので結構人気のお店みたいですね

戸石01-1-2
行く途中に大勢のお客さんがいたのが気になった戸石交差点近くの「バリューはまきや」に寄ってみました

戸石01-2
朝ほどの賑わいはありませんでしたがまだいろんな物を販売しています

戸石01-3
何とカレーライスは100円(゜o゜)

戸石01-1
お店の前に貼っていたポスターを見るとこの日は朝から「はまきや祭」というのが行われていたのですね、だから「長崎B級グルメ紀行!」さんもカキをやすく購入できたのでしょう(^^)

戸石02
さらには豚汁の無料サービスもあったみたいですから大勢のお客さんが集まっていたのでしょね

戸石02-2
敷地内にコイン精米機がありましたがこの機械は長与のJAにあるのと一緒で無洗米にもできますね

飯盛03-2
そういえば飯盛町の「Aコープ飯盛店」の敷地内にもクボタのコイン精米機がありましたし有喜の交差点近くの道路脇にも「クボタクリーン」という精米機がありましが、クボタの機械は無洗米にする機能は付いていないみたいですね


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: