2014年02月16日

「500円ランチパスポート」を持って「フェローズ」へ(-_-;)

今日は長崎浜屋で昨日から始まった「第31回有名駅弁と全国うまいもの大会」に出かけようかとも思ったのですが、日曜日なので混んでいるのは目に見えていましたから平日に行くことにして、代わりに天気も良かったし諫早に向かいました

うき
何故諫早かというと2/16だけの日程で「いさはや三海海鮮まつりinうき」というのが開催されるそうなのです・・・ついでに「500円ランチパスポート」を利用して松里町にある女房が以前お気に入りだった「フェローズ」でランチも食べようと思ったのですが

まずは諫早に向かう途中で目に付いた光景から・・・

諫早へ01
元船町の以前「北の綿雪」というお店があった跡はしばらくマンションのモデルルームみたいでしたがいつのまにか「ファミリーマート」がオープンしていました

諫早へ01-2
矢上大橋を通り戸石の交差点近くにやってくるとスーパーの「バリューはまきや」の店先に大勢のお客さんが集まっていました・・・帰りに寄ることにしましょうか^^;

諫早へ01-3
戸石小学校のPTAが「優良PTA文部科学大臣表彰」というのを受賞したそうです(^^)
ちなみに授賞式は「ホテルニューオータニ」で行われたそうですね

諫早へ01-4
そういえば今日は2ヶ所でスピード違反の取締りをやっていました・・・1ヶ所はよくやっている新日見トンネルだったので最初から注意して走りましたが、この飯盛町のカーブの先でやっていたのは普段通らない道なのでちょっとドッキリしました^^;

諫早へ01-5
このたまご直売所は移転しても大勢のお客さんが集まっているんですね・・・以前に比べるとちゃんと駐車場があるので通行の妨げにならなくなっています

諫早へ01-6
「いさはや三海海鮮まつりinうき」の会場である有喜町にやってきましたが先にランチを食べることにしたのでとりあえずは通過です

諫早へ02
片道32kmくらいで松里町の国道下にある「フェローズ・パスタクラブ」に到着しましたが思ったより駐車場が混んでいませんね・・・今から10年ほど前までは長崎市内にあまり美味しいパスタ屋が無かったせいもあり駐車場は常に混んでいましたが

諫早へ02-2
ところが表に出ている看板を見ると・・・土日祝日は「ランチパスポート」は利用できないそうです(゜o゜)

改めて本を確認すると確かにそんなことは全く書いていませんでしたが・・・

諫早へ02-3
どうやらお店のせいじゃなく「ながさきプレス」が間違えたみたいですね・・・でもわざわざガソリンを使って食べに来たのに「お詫び」だけで済まされてもたまりませんよね(-_-;)
ガソリン代を払え〜
と言いたくなります(何せ往復60キロ以上になりますから)

私たちはまだ有喜に行くついでに来たのでそれほど落胆もしなかったし女房に聞くと「最近は長崎市内にも美味しいお店が増えたからわざわざ食べに来るほどのお店でもなくなったからもういい」とのことだったのでお店を変える事にことにしました

諫早へ03
長崎に戻る途中には結構名高いランチのお店が680円で提供していますね・・・でも寄らずに有喜に向かって大正解でした(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: