2014年02月04日

長崎I・Kホテルの「珍陀亭」・・長崎ランチパスポート

節分会場巡りの続きを書く前にこの日最初に行った「長崎I・Kホテル」の「珍陀亭」でのランチです
この日も「珍陀亭」「湊公園での中国雑技」「長崎奉行所」「諏訪神社」「松森神社」「丸山付近の神社」「興福寺」などいろんなところに行きましたから写真だけでもかなりの量ですがこの「珍陀亭」のみは写真が少ないのです^^;

珍陀亭01
「長崎B級グルメ紀行!」さんの記事を見てからこの恵美須町にある稲佐山観光ホテルのチェーン店である「長崎I・Kホテル」のレストラン「珍陀亭」行こうとは思っていました・・・同じ「珍陀亭」でもチトセピアでは食べたことがありますがここは初めてです

珍陀亭01-2
「500円ランチパスポート」の対象メニューが「日替り定食」なのでチキン関連メニューだと女房が食べませんから実際のメニューを見なくちゃ入れません・・・この日の定食は「甘鯛のフライ」なので大丈夫でした
考えると長崎駅近くで駐車場があるレストランは貴重な存在です(^^)

珍陀亭01-3
こじんまりとしたホテルで館内に入るとすぐにフロントがありレストラン「珍陀亭」はその隣にあります
ここは私が駅前に勤務していた20年以上前に建てられたのですがその割にはきれいだな思ったので聞くとその後に改装したそうですね

珍陀亭02
これがこの日の日替り定食ですがランチメニューはこれと100円アップの「刺身つき」しかないそうですね・・・ちなみに「長崎B級グルメ紀行!」さんが食べた「天ぷら定食」は金曜日と決まっていてやはり一番人気だそうです

珍陀亭03
「茶碗蒸し又は煮物」が選択できますが煮物にしました
よく見かける割にはあまり食べたことが無い「甘鯛のフライ」でしたが熱々でふっくらしていて思った以上に美味しかったですね・・・女房も「500円ランチパスポートにははずれが無いわね」と喜んでいました(^^)v

珍陀亭03-2
さらにコーヒーも無料で付いていますから言うことありません・・・次回は「天ぷら定食」を食べに金曜日にきましょうか(^^)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: