2014年02月02日

長崎浜屋で「バレンタイン」&「Mnetワンダーランド」

「エスペランサ」でランチを食べた後は「皇帝パレード」まで時間があったので長崎浜屋に寄ってみました

浜屋00-2
普通は長崎浜屋のHPで毎月の催事スケジュールは確認するのですがこの日は2/1だったので今月の予定は確認していませんでしたが毎年この時期は「バレンタイン」でしょうね・・・入口にある案内を見るとやはり「バレンタインホットステーション」が開催されていますがその下にある「Mnetワンダーランド」って何でしょう?


浜屋00
ちなみにこれが今月の予定ですが恒例の「駅弁&うまいもの大会」が2/15から始まるんですね・・・さらに昨年寄った「水森亜土展」も行われますが今年も「亜土ちゃん」は来るのかな?

浜屋・韓流01
8階の催事場に行くと「バレンタインホットステーション」の隣にあったのが「韓国エンターテインメント展 〜Mnetワンダーランド〜」の会場ですが「Mnet」とはK-POPのミュージシャンの映像を流すチャンネルみたいですね・・・詳細はこちら

浜屋・韓流01-1
ですから毎日会場の大画面でライブ映像を上映しているみたいです

浜屋・韓流01-2
会場内に入った女房が「あら、ビッグバンをやっている」・・・よくK-POPを知っているなと思ったら先日娘が大阪までライブを見に行ったグループなんですね(この画像がそれなのか私には全く判りませんが^^;)

浜屋・韓流01-3
会場前にあった「ヒョン・ウソンと過ごす」というパンフレットを見ると・・・私には理解できませんね^^;

浜屋・韓流02
会場横には写真やらサインやらが展示され中では大画面の映像を流しているのですからファンにとってはたまらないでしょうね

浜屋・韓流02-3
グッズも売れることでしょう^^;

浜屋・チョコ01
こちらがメインの「バレンタイン」のチョコレートコーナーですが北海道展でお馴染みの「ルタオ」も出店していました

浜屋・チョコ01-2
このお店は女房のお気に入りで北海道展の時にはよく購入しているのですがさすがに今日は見るだけ^^;

浜屋・チョコ01-3

浜屋・チョコ01-4
さすがに長崎浜屋の催事だなと感心したのはほとんどのお店に試食を用意していた点ですね、あらかじめ出していない店でも商品を見ていると「試食はいかがですか」と声を掛けてくれます・・・もちろん私は一切食べませんでしたが^^;

浜屋・チョコ01-5
何と鹿児島の芋焼酎「伊佐美」を使ったチョコレートもありました(゜o゜)

浜屋・チョコ02
女房が試食で一番気に入っていたのはこのトリュフが入ったチョコレートだそうです

浜屋・チョコ02-2-2
甘い物には興味が無い私でもその名前は知っている「ゴディバ」・・・息子が彼女から貰っていましたね

浜屋・チョコ02-4
「カペルマイスター」というパッケージのチョコレートはその名の通りオーケストラの楽器のパッケージですが、このメーカーの「ゴンチャロフ」というのも聞いたことはあります

浜屋・チョコ02-5
同じゴンチャロフの「酒くらべ」というボンボンには日本酒が入っているみたいですが私は中身だけのほうがいいですね(^^)

浜屋・チョコ02-7
「花結」という和風なネーミングのシリーズはこちらも有名な「モロゾフ」のチョコレートでした

チョコレートをはじめスイーツ全般が嫌いなので「バレンタイン」コーナーにはほとんど寄ったことがありませんがさすがに長崎浜屋は試食もあり販売員も上手な人を揃えているのでなかなか楽しかったですね・・・と言っても購入することは絶対にありませんが^^;

>>>>>>>>>>追記です<<<<<<<

001
「亜土ちゃん」が来るのは2/9だそうですね(^^)


ssiimm at 16:33│clip!催事いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: