2014年01月29日

住吉の「アンサンブルカフェ」・・長崎ランチパスポート

長与から時津に回った後は住吉にやってきました・・・一番の目的はチトセピアの中にある長崎北公民館で期日前投票をすることだったのですがその前にランチです(^^)

住吉02
以前目にした事があるこの「イタリアンバール チーノ(Chino)」というお店も「500円ランチパスポート」に参加しているのでここで食べようと思いやってきたのですが・・・

住吉02-2
入口らしき場所にビニールのカーテンらしきものが下っていて中に入りにくくなっていますし、脇から入ってみるとドアも施錠されたままでした・・・定休日は月曜ですし午前11:30から営業しているはずなのにどうしたのでしょうか?

アンサンブル01
しょうがないのでアーケードを通り抜け中園町の「ジョイフルサン」の先にある「アンサンブルカフェ」にやってきました

アンサンブル01-1
「ベーカリーカフェ アンサンブル」というのが正式名なのかな?

アンサンブル01-3
階段を2階に上がると明るそうな店内です

アンサンブル02
店内に入るとまず眼に入るのが雑貨の数々・・・

アンサンブル02-2
白を基調にした店内はゆったりとしたテーブル配置なので広さの割には7組くらいで満席になりそうです

アンサンブル02-3
最初に「500円ランチパスポート」を見せたのですがメニューを持ってきてくれました・・・ここの名物はガレットみたいですね
ガレットは以前万屋町のプラザLにあった「ニルスタイルカフェ」で食べたことがありますがあまり長崎では目にすることは少ないですよね

アンサンブル03
とてもゆったりとした時間の流れで15分くらいしてやってきたのが「ミネストローネ」

アンサンブル03-2
さらに10分ほど経って出てきたのが「500円ランチパスポート」の対象メニューである「パリジャンサンド」800円→500円・・・バゲットに入る具材を「生ハム」か「スモークサーモン」から選べるのですが女房は「生ハム」を選択し私は両方食べることが出来る「ハーフ&ハーフ」にしました
パンやサンドイッチの類をランチで食べるのは久し振りでしたがバゲットと具材の組み合わせがマッチしてなかなか美味しかったですね、特に生ハムが気に入りました

アンサンブル03-3
接客もいいしコーヒーまで付いているのでホントゆっくりくつろげるお店ですね、ですから店内は若いカップルや女性同士のグループがほとんどです・・・正直言って会話も少なくなった熟年夫婦にはちょっと時間を持て余し気味になりますが^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: