2014年01月27日

久し振りに「葉山ショッピングプラザ」

ちょっと西友道の尾店に行ったついでに「S&B葉山ショッピングプラザ」まで足を伸ばしました

葉山01
西友の駐車場入口に「必ずお読みください」という看板がありますがこんなところにあっても誰も読むわけはないですよね・・・逆にドライバーがこの長い内容を読んだりすると大渋滞になって大変です

葉山01-2
ここにたまに来るのはこの「ゆうちょ銀行」のATMがあるからです
ゆうちょ銀行は日曜や時間外でも手数料が不要だしネットにも対応しているので便利なんですが日曜日も使えるATMが少ないのがネックですよね・・・そんな中でここは比較的車を楽に停めることができるのです

葉山02-1
久し振りに葉山をさるくことにしましたが西友のさきにある「浜屋ギフトサロン」に結構お客さんが多いのは「福砂屋」が入っているのせいかな?

葉山02-5
そのさきにある「ブック・オフ」も住吉のお店が無くなったのでたまによりますが1階のコミックコーナーは常に混雑しています・・・私が行くのは2階の一般書や文庫コーナーですが棚に並んでいる本を見ているだけで楽しいですね(^^)

葉山02
いつぞや書いた西友の道向こうから移転してきた宇佐市の唐揚げ専門店「しょうすけ長崎店」です・・・久し振りに買ってみようかなと思ったら時間外でした

葉山03
「スポーツデポ」が移転して「トイザらス」も閉店した後どうなっているのかを見るために久し振りに「S&B 葉山ショッピングプラザ」にやってきましたが、実はこの建物がそんな名前だとは全く知りませんでした^^;・・・今までは「トイザラス」や「馬場家具」と呼んでいましたね、でも頭にある「S&B」は何の略なんでしょうか?

葉山03-2
「トイザラス」が閉店した後は工事中で「改装工事中」という貼紙がありましたが次に入る店舗が決まっているのでしょうか?

葉山04
エスカレーターで2階に上がると・・・いつのまにか「グローバル・スポーツ」というお店が入居していました(゜o゜)

葉山04-2
たしか「夢彩都」にもあるスポーツ用品店ですよね・・・調べると昨年7月にオープンしていたみたいですが私がこのビルに来たのは一昨年の12月以来ですから全く知りませんでした^^;

葉山04-3
そのときに来た「キャン・ドゥ」はいまだに健在でお客さんも思ったより多かったですね

葉山04-4
3階以上はほとんど行かないのですが馬場家具の売場も面白くなっているかなと思い久し振りにあがってみると・・・何と保育園がありました(゜o゜)
「バンビーノ保育園」というそうですがこんなショッピングビルの中にある保育園というのは長崎では初めて見ましたね・・・2011年の6月にオープンしたみたいですがここも全く知りませんでした

葉山04-5
エレベーターの所にあったフロアガイドには「バンビーノ保育園」はありますが「グローバル・スポーツ」の記載はないんですね

肝心の馬場家具は3階を見た限りでは旧態依然の展示みたいであまり見て回ろうという気にはなれませんでした・・・ひょっとしたら4階5階は良くなっていたのかもしれませんが^^;


この記事へのコメント

1. Posted by かむら   2014年01月27日 23:54
S&B は、スバルの S と馬場家具の B だと
思います
もともと隣同士別の建物だった両者が、
一緒になって今のビルを建てたはず。
2. Posted by 心づくし   2014年01月28日 10:35
かむらさん こんにちは(^^)/

> S&B は、スバルの S と馬場家具の B だと
> 思います
> もともと隣同士別の建物だった両者が、
> 一緒になって今のビルを建てたはず。

なるほど(^^)
情報ありがとうございますm(__)m
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: