2014年01月26日

がんばランドに「海の牧場」&「浜の食堂」

山里観光市場で「寒ブリ丼」を頂いた後は市場では販売していない食材を買いに京泊の「がんばランド」に行ってきました

がんばランド01
売場展開で県から指摘を受け一時何も無かった店舗中央部分にも最近やっと平台を置き商品を並べているのですが、他のスーパーなどには置いていない物があり結構面白くなっています

がんばランド01-2
「五島うどん」の品揃えもここが一番じゃないでしょうか

がんばランド02-3
島原の大光食品のコーナーもありお馴染みのハムやソーセージ以外にも「島原工房」のブランドで発売している「具雑煮」や「鶏飯」を販売していますが「佐世保バーガー」にはちょっと驚きました^^;

がんばランド01-4
「コレモおおむら」にある「御菓子処 まえだ」が作った「カステラせんべい」や「パイ巻きカステラ」もありました・・・女房は「試食があるといいのに」と言っていましたが

がんばランド02-2
産直売場の鮮魚コーナーの近くには夢彩都前にある「「長崎 津田」の干物を新たに販売していましたがここの商品は値段の割にははきれいですね

がんばランド03
何気に以前の店舗を見ると何やら見慣れない看板がありました

がんばランド03-2
正面回ってみると「漁業体験・魚食普及・食事処」ができる「海の牧場」という施設に改装されるみたいですね

がんばランド03-3
その「食事処」がこの「浜の食堂」みたいですが先ほどの案内板に写真が載っていた「お・も・て・な・し 二段御膳」は2,700円・・・まぁ食べることはないでしょうね
でも普通の海鮮丼は「荒磯地魚丼」800円なのかな?だったら「海鮮丼」好きの女房が来たがるかもしれません^^;

がんばランド03-4
いずれにせよ2/8オープンだそうです・・・定休日が水曜日みたいですが下に貼っている「バイキング雄水」の案内によるとここも今後水曜日が定休日になるそうです

がんばランド04
がんばランドの中で知人とばったりと遭遇しましたが

センター01
がんばランドに行く前に「手巻きタバコ」を買いに寄ったショッピングセンターでも

センター02
何故か最近ばったりと出会うことが多いトルコライス好きの方にも遭遇しました^^;


ssiimm at 10:01│Comments(0)TrackBack(0)clip!開店・閉店 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: