2014年01月20日

「JA長崎せいひ長与支店」で「JAまつり」

知人からの情報で長与町のJAで「JAまつり」というのが行われるとのことだったので「農産物が安く買えるかも」と思い女房と行ってきました

トイザラス
長与に行く途中に見かけたのですが、道の尾の馬場家具ビルにあった「トイザラス」が閉店していたのですね・・・このビルがオープンした頃は「トイザラス」をはじめ「マツハヤ」のパソコンショップや本屋が入っていたのでよく出かけていましたが最近は100円ショップにたまに行くくらいになりました
一時入っていた「スポーツデポ」も時津に移転したし現在はどうなっているんでしょうか?

JAまつり01
先日コイン精米機を利用するために訪れた「JAせいひ長与支店」ですが「JAまつり」の旗が立ち並び

JAまつり01-1
ビックリするくらいの車の数(゜o゜)

JAまつり01-2
先日は閑散としていた施設内には大勢のお客さんが集まっていました

JAまつり01-4
屋台もいろいろ出ていてお年寄り+子供達という構図があちこちで見られました(^^)

JAまつり01-5
「時津巨峰ワイン」なんてのもあるんですね

JAまつり01-3
これは農協婦人部の出店かな?

JAまつり01-9
「JAまつり」というくらいですから農機具の販売も行われていましたが耕運機がこれだけ並んでいるのを見るのも滅多にありませんね

JAまつり01-8
何と「かわち家」さんも本業のチンドン屋で参加していました

JAまつり02
場内アナウンスで「じゃんけん大会」を行いますとあったので建物内に入ると「かわち家」さんがステージに上がりじゃんけん大会が始まりました・・・私も参加したのですが早々に敗退^^;

JAまつり02-2
みかんを始めいろんな特産品の品評会が行われたらしく優秀賞を獲得したものには生産者の名前が貼られていました・・・でも目的の即売会は行われていなかったのはすでに終了していたのかな?何せ朝の9時から開催されていたみたいでお客さんも朝早くから集まっていたみたいですから

ララ長与01
すぐ近くの「ララコープ長与」にも寄ってみましたがここに来るのも久しぶりですね

ララ長与01-2
店長は今日はお休みなのかな^^;

ララ長与01-3
弁当を買うと味噌汁がサービスで付くのはいいですね

ダイレックス01
ちょっと足を伸ばして「ダイレックス時津店」に寄ったのは

ダイレックス01-2
このミニラーメンを買うためです・・・私と娘が好きなのですが近所のダイレックスでは販売していないので近くまで来たらこのお店に寄ることにしているんです^^;


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たがわ   2014年01月20日 18:05
5 なんか楽しそう♪行けば良かった(*^^*)

トイザらスに入ってたスタジオアリス春の時津のミスマのトコに異動してたね(`・ω・´)
2. Posted by 心づくし   2014年01月22日 23:10
たがわさん こんにちは(^^)/

> なんか楽しそう♪行けば良かった(*^^*)
> トイザらスに入ってたスタジオアリス春の時津のミスマのトコに異動してたね(`・ω・´)

トイザらスに「スタジオアリス」が入っていたとは知りませんでした^^;
こんなにテナントに出て行かれたら馬場家具はどうなっちゃうんでしょうね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: