2014年01月17日

油屋町の「キッチンK−BUN(ケイブン)」・・長崎ランチパスポート

長崎浜屋での「第27回加賀百万石展」に寄った後にランチを食べることにしましたが、当然「500円ランチパスポート」を利用します^^;

ケイブン01
最初は昨年銅座観光通にオープンした「私房菜 きりん」という中華のお店に入ろうかと思ったのです。
でもこのお店のクーポン対象の料理は「日替りランチ」なんですが、表からだとこの日の日替りが何なのか判らないんですね・・・もしチキンだったら女房が食べることが出来ないので断念^^;

ケイブン01-2
続いてやってきたのは油屋町にある「キッチン ケイブン(K−BUN)」・・・3年ほど前に来たことがありますが女房がここの味噌汁を気に入っているのです(^^)

ケイブン01-4
階段を上がるとこの店の人気メニューなどを貼っていますが

ケイブン01-5
味噌汁の案内もありました・・・でも以前あった「故郷での味噌作り」模様の写真は無くなっていましたね

ケイブン02
相変わらず清潔そうな店内です

ケイブン02-2
メニューを見ると以前に比べるとトルコライスのバリエーションが増えていますし、前回食べた「宇和島トルコ」が無くなっていました・・・「宇和島トルコ」の代わりに「宇和島プレート」といのがありましたが1日限定4食だそうです

ケイブン03
これがクーポン対象の「トルコライス」880円→500円です
ピラフがかなり和風な感じがしましたがトンカツもサクサクしていましたし何よりも最近あまり目にしない太目のスパゲッティが美味しかったですね(^^)・・・女房は相変わらず味噌汁が気に入っていました

ケイブン03-2
6種類の中から選べるドリンクはコーヒーにしましたがこの価格でコーヒーまでいただけるのは申し訳ないですね^^;

ケイブン04
入るときには気付きませんでしたが先ほどの案内の下に宇和島市長からの「うわじま応援隊」の認定証と他の店の名刺が置いていました
ひとつは前回もあった隣の「旬彩こころ」でしたがもう1軒の「もみじ屋」にも何だか記憶があるような・・・過去の記事を調べると大浦にあるスイーツカフェなんですね(多分入ることはないでしょうが^^;)

ケイブン05
戻る途中で見かけた「まるたか鍛冶屋町店」2階にある「エスペランサ」というパスタ&ピザのお店ですが

ケイブン05-2
ここも「500円ランチパスポート」に参加していてクーポン対象は女房が好きな「ハンバーグ」ですからそのうち寄るかもしれませんね

今回で「ランチパスポート」は3軒目ですが得した金額は「380円+480円+240円」で1,100円ですから980円の本の元が取れました(^^)


ssiimm at 10:12│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: