2014年01月16日

タイガーの「パーソナルコーヒーメーカー」

知人が「缶入りのコーヒーの粉を貰ったのだけど我が家では飲まないから」というので譲り受けました

コーヒーメーカー01
最近はペーパードリップにセットしているのばかり飲んでいますが、以前は粉を買ってきて飲んでいたのでまだコーヒーメーカーはあるはずだと思い探してみると・・・最初に見つけたのは一人用のコーヒーメーカーでした
これは10数年前に会社で珈琲を飲む時に使っていた機械で懐かしいですね(^^)

コーヒーメーカー01-2
タイガーの「パーソナルコーヒーメーカー ACI-A010」という製品なんですがメッシュフィルターが最初からついているのでペーパーフィルターが無くても大丈夫なんです・・・だから作るのも片付けるのも簡単なので仕事中に飲むのにはホント便利でした
でも現在は製造されていないみたいですね、やはりドリップコーヒーが人気なのであまり売れなくなったのかな?

ラッセルホブス パーソナルコーヒーメーカー
ラッセルホブス パーソナルコーヒーメーカー
楽天市場で探すとこれが似たような商品みたいですが、タイガーのは1,500円くらいだったのにこれはちょっと高くて3,000円くらいします

コーヒーメーカー01-3
久しぶりに飲みましたがやはり香りがいいですね(^^)v

コーヒーメーカー02
何故か箱を開封していないコーヒーメーカーもありました^^;
これ以外にもあったような気がしたのですが多分これをどこからか貰った時に処分したのでしょうね


ssiimm at 10:50│clip!いろいろ 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: