2014年01月11日

温水洗浄便座の話

別に痔を患っているわけではないのですが温水洗浄便座はかなり気に入っています・・・TOTOの「ウォシュレット」やINAXの「シャワートイレ」ですよね

結婚して最初に住んだ県営アパートは和式だったのですが25年前くらいに引っ越した東長崎の市営アパートは洋式でしたし当時としては珍しくトイレにもコンセントがありましたから入居してすぐに取り付けました・・・OKホームセンターで購入したのですが三栄の商品で水を水洗タンクから取るタイプでした
次に買ったのはINAXでしたがこれは配水管に接続するタイプだったのですが一般的な蛇腹のパイプ(ベンリー管)ではなく銅製のパイプだったので丁度いい長さにカットするのがちょっと面倒でした・・・今では見ることが無いタイプですね

トイレ01

トイレ02
そして現在の我が家には1階と2階にそれぞれトイレがありますが1階はINAXで2階はTOTOのウォシュレットにしていますが私の感覚からするとINAXのほうが好きですね・・・

そんな訳で外出先でも「大」をしたくなるとやはりウォシュレットがあるトイレに行くことにしています

図書館
これは最近気に入っているのは長崎市立図書館のトイレです(^^)

・浜町では以前は長崎大丸と「長崎まちなか龍馬館」が気軽に入れてウォシュレットも備えていたしきれいだったので気に入っていたのですが両方ともなくなってしまいました(T_T)

・街中を車で走っているときにはスペースも広く取っていますし駐車場もありますからパチンコ屋さんのトイレを良く借りますね・・・でも浜町付近のパチンコ屋さんは狭いし汚れていることが多いのであまり利用しません

・戸町方面に行く時は「Pゾーン女神店」だし稲佐付近では「NASA稲佐店」を利用しますが駐車場から近いのがいいですね

・東長崎や畝刈にある「フェスタ」というパチンコ店はお店がオープンする前からトイレが利用できるのはいいサービスだと思います

・時津方面では「コメリ時津店」のトイレには個室が2つあるのですがどちらも温水洗浄便座つきなのでオススメです・・・近くの「ナフコ時津店」は片方が和式なので洋式はしょっちゅう塞がっています^^;

・ヤマダ電器は大きな電器店ですし温水洗浄便座も販売しているのだからトイレにもウォシュレットを付けるといいのにと思いますね

・そういえば西海橋の近くに「1億円のトイレ」というのが」ありましたがどうなったのかな?

とりあえずここまでですがまだ続く予定です^^;


ssiimm at 11:38│clip!いろいろ 

この記事へのコメント

1. Posted by reiko   2014年01月12日 21:25
私は外のトイレのウォシュレットはなんだか使えないです(T_T)
夫は平気で使うって言ってたので、男性は色々気にしないのかな(-_-;)
というか家のも夫が使っているとわかって以来一度も使っていません・・・
2. Posted by 心づくし   2014年01月13日 10:37
reikoさん こんにちは(^^)/

> 私は外のトイレのウォシュレットはなんだか使えないです(T_T)
> 夫は平気で使うって言ってたので、男性は色々気にしないのかな(-_-;)
> というか家のも夫が使っているとわかって以来一度も使っていません・・・

私の知人には外では洋式トイレを全く利用しないという男性もいますから
男女に関係ないのかもしれませんね
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: