2014年01月08日

「500円ランチパスポート」ですって(^^)

昨年末にNBC長崎放送とながさきプレスとのコラボ本である「500円ランチパスポート」というのが出版されNBCの「とく3」や「ながさきプレスウェブ」からのメールでも紹介されていました・・・「長崎B級グルメ紀行!」さんも購入したみたいですね(^^)

ランチ00
一人で1冊持っていなければいけないのですが、この冊子を持って行くと通常7〜800円くらいするランチが500円で食べることが出来るので絶対にお得なんですが実はそれほど購入したいとは思わなかったのです

それというのも女房はチキンが駄目ですし、嫌いという訳では無いのですが外でカレーとうどんを食べたがらないのです・・・この本に載っているクーポンメニューはその3つが多いんですよね^^;
それでも女房に聞くと「面白そうだから買ってみましょう」ということだったので購入しました・・・1冊980円で3/31までの期間限定ですが800円のランチを4回食べると元が取れますが、私たち夫婦は月に8回くらいは外でランチを食べていますからかなり役に立つでしょう

・長崎市内の59ヶ所と時津・長与町が8ヶ所、それに諫早が13ヶ所で大村が8ヶ所・・・合計で88軒のお店を利用できますし1軒のお店で3回まで使えるようになっています

・まぁ大村や諫早には行くことも無いでしょうが女房が好きな諫早の「フェローズ」にはつき合わされるかもしれませんね・・・(追記です)フェローズでは本に書いているのと内容が異なり土日祝日はパスポートが使えません

・基本平日のランチタイムしか使えないお店が多いのですが、中には終日OKなお店や土日祝日も使えるお店もありますし定休日以外は毎日終日使えるという太っ腹なお店もあります

・トルコライスを置いているお店は多いのですがどこも800円以上するし手間も掛かるからでしょうが提供しているのは少なく2軒しかないみたいです・・・(追記です)出島ワーフの「サルターレ」の「マンジャーレプレート」というのは「サルターレ版トルコライス」とありました^^;

・長崎市内では行ったことがあるのも含め知っているお店が多いのですが、やはり初めて名前を見るお店もあり城山町の「搖茜(ようせん)」というお店には行ってみたいですね

・女房は以前よく利用していた浜口の「すし善」に行きたいそうですが考えると30年近く行っていないのですね

・この本と連携している「長崎おひるごはん向上委員会」というフェイスブックでお店情報をアップしています

・豆腐料理の「六弥太」にもオープンしたころに行って以来ですが「大豆の唐揚げ」なら女房も食べるかな?

・私が一番行ってみたいのも久しく足が遠のいている勝山町の「ルカン」ですね

>>>>>>>>>追記です<<<<<<<

・最初に行ったのはやはり「ルカン」(740円)にしました(^^)

・その後「サルターレ」(980円)、「キッチン ケイブン」(880円)、「蘭桂坊」(800円)、「串源」(750円)を利用していますが現在のところイチオシは「ルカン」と「サルターレ」です

・「長崎I・Kホテル」の「珍陀亭」(700円)、住吉の「アンサンブルカフェ」(800円)、鍛冶屋町の「エスペランサ」(780円)にも行きました

・時津の「洋風食事処 Y'sたかちゃん」(850円)、野母崎・以下宿町の「いち望」(850円)にも行きましたがお客さんが多かったですね


・住吉の「「イタリアンバール チーノ(Chino)」は店休日じゃなかったのに開いていませんでしたし諫早の「フェローズ」は土日祝日はパスポートが使えませんでしたからこの先も行くことはありません

・女房が鶏が駄目なので「クーポン対象の「日替り」が外からだと判らない「きりん」も入ることはないでしょうね

・個人的な感想ではお好み焼きやうどんが500円になってもあまり有難みを感じません

・一番がっかりしたのは「たかちゃん」ですね



ssiimm at 11:12│clip!長崎の食 

この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2014年01月12日 19:19
心づくしさん

新年からウォシュレットを記事にするとは、流石です(^o^)
今年も楽しみにしています!

ランチパスポート、購入したいのですが大村市は幅広く参加店が少なく、まだ未購入です(*_*)

長崎市だとかなりお得ですぐに元を取れそうで羨ましい限りですσ(^_^;)
2. Posted by 心づくし   2014年01月13日 10:34
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 新年からウォシュレットを記事にするとは、流石です(^o^)
> 今年も楽しみにしています!

こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

> ランチパスポート、購入したいのですが大村市は幅広く参加店が少なく、まだ未購入です(*_*)
> 長崎市だとかなりお得ですぐに元を取れそうで羨ましい限りですσ(^_^;)

たしかに大村は参加店舗が少ないのですが4店利用すると元が取れますし1店につき3度利用することができるので検討の余地はあると思います・・・「海宝」に2回行くと元が取れますね(^^)
3. Posted by S&W   2014年01月24日 11:18
ランチを外で食べることが多いので当然購入しました・・・私の仕事場近くにはあまりお店が無いので遠征するのですがいつも混雑しています
4. Posted by 心づくし   2014年01月28日 10:27
S&Wさん こんにちは(^^)/

> ランチを外で食べることが多いので当然購入しました・・・私の仕事場近くにはあまりお店が無いので遠征するのですがいつも混雑しています

やはり12時過ぎるとどのお店も混雑するでしょうね・・・だから私は普段から12時前に入ることにしています(^^)
5. Posted by @白鳥町   2014年02月17日 23:01
私も購入しましたがやはり平日に行くことができないのでまだ5店しか利用できていません
でも元は取れていますし「西洋亭」は良かったです
6. Posted by 心づくし   2014年02月22日 11:04
@白鳥町さん こんにちは(^^)/

> 私も購入しましたがやはり平日に行くことができないのでまだ5店しか利用できていません
> でも元は取れていますし「西洋亭」は良かったです

西洋亭の評判はいいみたいですね
私も今度行ってみようと思っています
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: