2014年01月07日

長崎県庁「シェ・デジマ」で「わかめうどん」

「ろうきん」に寄るために長崎県庁に行ったのでついでに「シェ・デジマ」でランチを食べることにしました

県庁01
長崎県庁が移転した後この場所はどうなるのでしょうね

県庁01-2
以前は年に1回くらいしか来なかった「シェ・デジマ」に昨年は3度も来ましたが今年はどうなるでしょうか?

県庁01-3
450円の日替り定食とランチは女房が外では食べたがらないカレーとうどんが並んでいました^^;

県庁01-4
そこでショーウィンドウのメニューを見てしばらく考えた結果「こだわりハンバーグランチ」に決定

県庁03
私は「わかめうどん」と一緒に載っていた「カキフライ」に惹かれて日替りの「わかめうどん」450円にしました
女房ほどではないにしろ私も滅多に外でうどんを食べることが無いのですが先日の「まるまるうどん」のトンカツ定食に付いていたミニうどんを食べたばかりですから珍しいですね(^^)
カキフライは「Aコープレストラン」とは違って作り置きだったので冷めていたのが残念でしたが味はまぁまぁ・・・わかめうどんは熱々だったし思ったより美味しかったですね

県庁03-2
女房の「こだわりハンバーグ」は・・・「何にこだわっているのかしら?」と言うことでしたが「価格を考えるとまぁ満足」だそうです^^;

県庁00
県庁に向かう途中にあった「明治安田生命ビル」が取り壊されてまたもやマンションが建てられるみたいですし

県庁00-2
県庁のすぐ前にあった「農林中金」が入っていたビルでも工事が行われていました


この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2014年01月08日 01:06
近くに勤めてたときは結構通いました。安い、速いが取り柄、昼の定食か日替わりランチばかり頼んでました。
2. Posted by 心づくし   2014年01月08日 23:26
やまちゃん あけましておめでとうございますm(__)m

> 近くに勤めてたときは結構通いました。安い、速いが取り柄、昼の定食か日替わりランチばかり頼んでました。

市役所と県庁はどちらが好みでした?
3. Posted by やまちゃん   2014年01月09日 08:47
県庁の方が若干近かったので、県庁ばかりでしたが、仲間内では断然県庁の食堂が旨いという評判でした。

しかし、仲間内の不確実な噂では県庁と市役所の食堂は同じか身内の経営者だとかも聞きました?

どちらも安くていいですがね。
4. Posted by 心づくし   2014年01月09日 19:32
やまちゃん こんにちは(^^)/

> 県庁の方が若干近かったので、県庁ばかりでしたが、仲間内では断然県庁の食堂が旨いという評判でした。
> しかし、仲間内の不確実な噂では県庁と市役所の食堂は同じか身内の経営者だとかも聞きました?
> どちらも安くていいですがね。

県庁のレストランの責任者は市役所でレストランをやっている「現代の名工」坂本洋司さんの息子さんです
ちなみに駅前のNHKの「カッチェル」やブリックホールの「ヴィンテージ」も同じ「サカモトグループ」が運営しています

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: