2014年01月03日

2014年の食べ歩きは思案橋「まるよし本店」から

昨年と一昨年は元旦に長崎駅前の「日本海庄や」が食べ歩きのスタートだったのですが、今年の元旦は自宅で食べたので1/2に浜町に行った時に「まるよし本店」で食べたのが2014年の食べ歩きのスタートです・・・昨年も正月に食べに来ていますね^^;

まるよし01
春雨通りを歩いていて驚いたのは「思案橋ラーメン」に並んでいるお客さんの数(゜o゜)
観光客が多かったのでしょうか?

まるよし01-2
その点すぐ近くの「まるよし」は入った時点ではお客さんも6分くらいしか入っていませんでした・・・先日店の前を通ったときから女房はこの「半炒飯+ラーメン」の「ラーメンセット」を食べてみたかったそうです

まるよし02
「ラーメンセット」にはランチタイムサービスの替玉無料サービスがないとのことだったので私は普通の「ラーメン」550円にしました
でも先ほど書いた「日本海庄や 長崎駅前店」にしろこの「まるよし本店」にしろ正月だというのにランチタイムサービスがあるのは嬉しいですね

まるよし02-2
これが「まるよし本店」のラーメン550円です
量が少ないので替玉サービスがあるランチタイムにしか来たことがありません^^;

まるよし02-3
最初の予定通り私は替玉を頼んだのですが・・・何故か女房が頼んだ「ラーメンセット」の「半炒飯」をまだ持って来ません
ラーメンを運んできた時に「ちょっとお待ちください」みたいなことを言っていたのでまさか忘れている訳じゃないのでしょうが・・・途中まで食べてもまだ来ません(-_-;)
女房がラーメンを食べ終わりそうになったので「半炒飯はまだ?」と聞くと・・・完全に忘れられていました(゜o゜)

「すみません、すぐお持ちいたします」とホールの女の子は言いましたが女房は「次回食べるから今日はもういらない」・・・女房が好きだった「「チャーシュー丼」もメニューから無くなっていましたし次回があるかな?

まるよし03
店を出る頃には「まるよし」の前にも行列ができていました

まるよし04
続いてやってきたのは最近必ず寄っている「ヒロイタバコショップ(広井タバコ店)」

まるよし04-2
手巻きタバコが揃っているだけでなくサービスもいいので普通のタバコを買いに来るお客さんも多いですね

バリシャグ
この日購入したのは「バリシャグ・ラウンデッドバージニア」30gで700円・・・ペペよりちょっと高いですね


ssiimm at 16:40│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: