2013年12月28日

「レストラン メイジヤ」のトルコライスは6年ぶり^^;

別段用もないの浜町に行ってきましたが途中で久しぶりに観光通りアーケードの「メイジヤ」でランチを食べることにしました・・・過去の記事を調べると私が来たのは6年ぶりです^^;

メイジヤ01-2
女房は子供の頃から来ているというのでもう50年以上続いているお店ですね・・・たまに娘と浜町に来る時もここで食べるそうです

メイジヤ01-3
階段の上がり口に長崎市が作ったトルコライスのポスターがありましたがこれを見るのも久しぶりみたいな気がします

メイジヤ02
一応メニューですが女房にしろ私にしろ注文する料理は決まっています

メイジヤ02-2
メニューの価格は何度も訂正されているのでしょうか^^;

メイジヤ03-2
女房はここ20年くらいはこれしか頼んだことが無いという「メイジヤランチ」870円です・・・「ちょっとハンバーグが小さくなったけどハムが相変わらず美味しい」そうです

メイジヤ03-3
私は6年前にも食べた「トルコライス」760円
具無しのナポリタンに同じく具が入っていないドライカレーとトンカツというスタイルです・・・抜群に美味しいというわけではないのですがオーソドックスな昔ながらの「洋食」という感じでいいですね
ただ量がちょっと少ないのはこのお店のお客さんの年齢層が高いからなのかな・・・この日も年配の女性連れやお孫さんを連れたお年寄りなどで結構混んでいました

メイジヤ04
昔は1階と2階がレストランだったのですが現在は3階に上がる階段があったので女房に聞くと「上がったことは無いけど宴会が出来る座敷があるのじゃなかったかしら」とのこと・・・でも普通のレストランの階段に昇降機がついているのは初めて見ました


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: