2013年12月26日

「一麺亭 京泊店」で味噌ラーメン

先日新聞に「一麺亭 京泊店」のリニューアルオープンのチラシが入っていました

チラシ01
オープン記念に12/25・26の二日間は3種類のラーメンを300円で提供するそうです(^^)

一麺亭01
これがいつの間にかリニューアルした「一麺亭 京泊店」です・・・店の大きさは以前とあまり変わらないみたいですが中はテーブルが増えて客席はかなり多くなっているみたいです

一麺亭01-2
場所は「フェスタ京泊店」というパチンコ店のまん前ですがお店の前に大きく300円の看板が出ていました

一麺亭01-3
過去に1度だけ来たことがあるのですがよく覚えていません・・・券売機を止めてレジで支払いをするように変更したとのことですが私としては大歓迎ですね

一麺亭02
メニューは二日間は3種類のラーメンとトッピングだけだそうです・・・普段は580円だそうですからおよそ半額ですね(^^)

一麺亭02-2
「マイ箸」持参だと煮玉子か替玉のサービスがあるそうですからこのお店に寄る機会がある人はバッグに「マイ箸」を常備していたほうがいいかもしれません

一麺亭02-3
リニューアルで備品も替えたらしくラー油や胡椒の容器もきれいでした

一麺亭03
女房はオーソドックスなとんこつラーメン・・・「同じような博多麺王に比べるとこっちが美味しい」そうです

一麺亭03-2
私は存在を初めて知った「味噌ラーメン」を頼みましたが以前からありましたっけ?東長崎の一麺亭には過去に2〜3回入りましたがまるで記憶にありませんね

一麺亭03-3
レンゲに載っているのがとんこつラーメンの麺ですから味噌ラーメンのは(札幌ラーメンほどではありませんが)やはり太くなっています

一麺亭03-5
別に量が少なかったわけではありませんが替玉を頼みました・・・味噌ラーメンで替玉を頼んだのは初めてですね
思ったよりは美味しかったのでチラシに付いている100円割引期間中にもう一度来るかもしれませんね・・・そのときには「マイ箸」を忘れないようにしないといけません^^;

一麺亭04
帰りに気付いたのですが見晴らしがずいぶん良くなっていますね・・・閉店した後も建物がずっと残っていた「ニューポートセンターホテル」&「湯楽園」がいつの間にか解体されていました


ssiimm at 18:26│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: