2013年12月20日

今年も「Aコープレストラン」でカキフライ定食

リンクを貼らせて貰っている「長崎LIFE」さんの記事を読むと今年も「鍋幸」でカキフライを食べたそうです・・・昨年も記事を読んでカキフライを食べに行きましたね(^^)

エーコープ01
そんな訳で今年もカキフライを食べたくなりました・・・昨シーズン行った「鍋幸」と「Aコープレストラン」のどっちに行こうか考えたのですがJA長崎会館の「Aコープレストラン長崎店」で食べることにしました

エーコープ00
行くまで今シーズンもやっているのか判らなかったのですがちゃんとありました・・・鍋幸が650円から680円に値上がりしたそうですがこちらは600円のままです(^^)

エーコープ01-2
一時期いなくなっていた「かさべこ君」も戻っていました・・・結構あちこちのイベントに出演していたみたいですね

エーコープ01-3
午後1時過ぎだったのですが「日替り」も「Bランチ」も完売していました

エーコープ02
私は「カキフライ定食」を食べることに決めていたのですが女房はメニューの前でしばし思案・・・結局前回食べて気に入った皿うどんに決めたそうです

エーコープ02-2
メニューの下に以前は無かった「メニュー一覧表」というのがありましたがこれはいいですね・・・FBあたりでアップしてくれたらもっといいのですが^^;

エーコープ03
これが女房が頼んだ「皿うどん(細麺)」450円・・・ここではちゃんぽん・皿うどんは定食類とは別に専門の人が作っているのですが出てくるのにちょっと時間が掛かるのは作り置きじゃなくその都度作っているんでしょうね

エーコープ03-2
私が頼んだ「カキフライ定食」600円も他のメニューに比べると注文を受けてから揚げているのかちょっと待たされます

エーコープ03-3
その分熱々で美味しいですね(^^) ここのは付け合せのサラダも美味しいのはやはりJAだからでしょう・・・でも他の食材は「地産地消」で長崎県産なのにカキのみは広島産なんでしょうか?


ssiimm at 17:22│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: