2013年12月20日

長崎浜屋の喫煙所と屋上遊園地の「浜屋稲荷神社」

「小樽の物産展2013」を見ている途中でタバコを吸おうと思い喫煙所に向かうと

浜屋01
階段の踊り場にあった喫煙所がなくなっていました(゜o゜)
貼紙があったので読むと「喫煙は8階喫煙所か屋上の喫煙所でお願いします」とのことなので再び8階に戻ると

浜屋01-2
レストランの前にも同様の案内がありましたが「ファミリーレストラン前の喫煙所」の場所が従業員に聞いても判りません・・・

BlogPaint
いろいろ探しているとこの案内の奥のレストラン前にやっと喫煙マークを発見しました(^^)

浜屋01-4
これが新しい長崎浜屋の喫煙所ですがかなり判り難い場所ですね

浜屋01-5
中に入るとまだ出来たばかりでとてもきれいですし、タバコの臭いも全くしません

浜屋01-6
何気に灰皿の中を見ると吸殻が1個も無かったので臭いもしない筈ですね・・・この日は大勢のお客さんが来ていましたが誰もこの喫煙所に気付かなかったのかな?

浜屋01-7
レストランも結構リーズナブルなのでお年寄りのお客さんで賑っていましたがタバコを吸いに来る人はいませんでした^^;

浜屋02
もう1箇所の喫煙所がある屋上に上がってみましたが、さすがに寒いので閑散としていますね

浜屋02-2
屋上の一番奥の屋根が無い場所に灰皿が置いています・・・せめてテント部の下にでも設置すればいいのに

浜屋02-3
このステージはたまに使われることがあるのでしょうか?

浜屋02-4
コインを入れると動く車や汽車も寒いから運休中・・・と思ったら子供連れのお客さんが来て汽車に乗っていました(^^)

浜屋02-5
プレイランドの奥には神社があり

浜屋02-6
「正一位浜屋稲荷大明神」といいます・・・長崎の神社を紹介しているサイトには記載されていませんが^^;

浜屋02-7
長崎玉屋の屋上にも神社はあるのでさほど違和感は無いのですが全国的に見るとどうなんでしょうね・・・何せ屋上遊園地も最近は少なくなっているそうですから

浜屋03-2

浜屋03
久しぶりにゲームセンターの中も覗いてみました・・・子供が小さかった頃には何度か来たことがありますが20年ぶりくらいでしょう
そういえばこのコインを入れると動く遊具の名前は何と言うのでしょうか?ここではアラレちゃんがいまだに現役です^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: