2013年12月17日

浜町をさるきました

「横綱カレー」を食べた後、50分100円のパーキングの残り時間がありましたから少し浜町をさるくことにしました

浜町01-1
電車通りの向かい側に「広井タバコ店」が見えたので手巻タバコを買いに行くことに・・・何せ私が知っている手巻タバコの販売店は住吉の「山下タバコ店」「滑石タバコセンター」とこの「広井タバコ店」しかありませんから近くに来た時に買っとかなくちゃいけません^^;

浜町01-3
その手前にある先日寄った「すし将軍」は横断歩道を渡っている時から「なんだか店が暗いなぁ」と思っていたのですが閉まっていました・・・この日は定休日なのかなと思っていると

浜町01-3-2
何と営業時間が平日は夕方5時からになっていました(゜o゜)

浜町01-5
「広井タバコ店」はさほど広くないのに置いているタバコの種類は多いですね・・・1個購入しただけでライターを戴きました(^^)

浜町01-4
女房が「あら!」というので隣の「まるよし本店」の立看板を見ると新たに「炒飯」がメニューに加わっていました

浜町01-4-2
「炒飯+ラーメン」のセットもあり780円だそうです

浜町02
浜町アーケードに抜けました
この「ぷちぱ」というカフェは稲佐の「フェリーチェ」というお店のケーキを前面に出していたのですが、見るたびにメニューが増えてきている気がしますね・・・何と牛丼まであるそうです

浜町02-3
以前に比べると少なくはなりましたが、それでも人通りは多いですね

浜町02-4
旧長崎大丸前の掲示板を見ると久しぶりに「シバケンさん」のコンサートの案内がありました・・・来年の1/2ですから初売りに合わせたイベントなんでしょう

浜町02-5
何気に「またテレビ撮影をしているけど何を撮っているのかな」と思いながら通り過ぎましたが夕方の地元のニュースを見ていると「秋月園浜町店」が紹介されていました(^^)

浜町03-1
S東美の横の路地を抜け電車通りに出ると・・・目の前の旧ステラビル跡地で建築工事が行われていました(゜o゜)

浜町03-2-2
名前は「(仮称)長崎ステラビル」とありますから以前の名前が残りそうですが

浜町03-2
「お知らせ」を見ると中身は13階建てのマンションになるみたいですね・・・手書きで「1階店舗」と書いていますが単なる落書きかな?

浜町03-3
女房は「こんないい場所なのにもったいない」と言っていましたが隣にある「すき家」が入っているビルの2階・3階はずっと空き家のままですね

浜町03-4
その「すき家」では朝ごはんを200円で提供しているんですね・・・さらには12/20からは牛丼を240円にするそうですが期間限定なのかな?

浜町03-5
女房はテレビで見たのが気になっていて「柊」のトマトラーメンを食べてみたいそうです(^^)

浜町01
「横綱カレー」の先に「オープン」ののぼりがあり「電撃酒場」というのがありましたが2〜3ヶ月前からあるような気がします

浜町04-3
以前籠町と銅座に「ソクハイ」という業務用酒店があることを書きましたがこの「サンセール」というのも業務用酒店みたいです・・・「宵酔いまつり」のときにはこのビルの4階で飲んだのですが酒屋の存在には全く気が付きませんでした^^;


ssiimm at 10:45│clip!浜ぶら 

この記事へのコメント

1. Posted by じげもん   2013年12月18日 11:17
3 私も前日(16日)、浜の町アーケードを数年ぶりにさるきました。行くたびに店が入れ替わっているし、本屋の老舗「好文堂」の3階にあった専門書のコーナーが無くなっていたのにはショックでした。そこが目的だったので・・・。
2. Posted by 心づくし   2013年12月20日 23:57
じげもんさん こんにちは(^^)/

> 私も前日(16日)、浜の町アーケードを数年ぶりにさるきました。行くたびに店が入れ替わっているし、本屋の老舗「好文堂」の3階にあった専門書のコーナーが無くなっていたのにはショックでした。そこが目的だったので・・・。

ご自身のブログも久しぶりにアップされていましたね(^^)
好文堂の3階には若い頃にはよく行っていたのですがこの日は数十年ぶりの訪問でした^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: