2013年12月16日

手巻きタバコ・・・フィルターを使ってみました

先日初めて手巻きタバコを試した記事を書きましたが、やはりフィルターがあるほうが巻きやすそうだったので楽天市場で購入しました

タバコ05
これがフィルターですが200個入りで380円(+送料100円)でした

タバコ05-2
先日も書いたローラーにフィルターとタバコの葉をセットして巻きますがやはりフィルターがあったほうが巻きやすくもあるんですね

タバコ05-3
ちょっと先端から葉が出ていますが前よりずっときれいな仕上がりです

タバコ05-4
普段吸っているのと比べるとちょっと短いですが根元まで吸う訳でもないので十分ですね・・・太さも変わらないくらいになりました(^^)

ただタバコの葉が乾燥しているのが気になったのでネットで調べると、やはり乾燥しすぎると味も落ちるそうですね・・・それを防ぐ加湿器というのもあるそうなのでそれも買ったほうがいいみたいです
目下のところの初期投資額はタバコの葉が560円でローラーが630円+フィルター480円(含送料)なのでしばらくは続けないと割高になっちゃいますね^^;

ブログなどを見ると何本も作っていて外出先にも持ち歩く人が多いみたいですが、私は多分仕事に行く時などは今まで通りのタバコを吸い、自宅でのみ手巻きタバコを利用しようと思います・・・吸いたい時に1本づつ作ることによって無意識にタバコを手に取ることが無くなるでしょうから節煙にもなりそうです


ssiimm at 10:49│clip!酒と煙草の日々 

この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃん   2013年12月16日 20:25
たばこを止めて20年、わずかな記憶では、紙は英語の辞書の紙がいいと誰かに言われたような。
2. Posted by 心づくし   2013年12月17日 00:21
やまちゃん こんにちは(^^)/

> たばこを止めて20年、わずかな記憶では、紙は英語の辞書の紙がいいと誰かに言われたような。

英語に限らず日本語の辞書も上質な紙で作られているので美味しいと聞いたことがありますね・・・そのうち記事にも書こうと思っています(^^)
3. Posted by じげもん   2013年12月19日 22:46
私も持っていますが、道具はRIZLAで、タバコはDRAMのオリジナルですが、巻くのが面倒で放置状態です。
4. Posted by 心づくし   2013年12月21日 00:00
じげもんさん こんにちは(^^)/

> 私も持っていますが、道具はRIZLAで、タバコはDRAMのオリジナルですが、巻くのが面倒で放置状態です。

慣れないうちはちょっと面倒かもしれませんんが慣れるとなかなかいいですよ
何より無意識にタバコを手に取るのが減るのがいいです(^^)
5. Posted by じげもん   2013年12月22日 20:40
タバコを吸うためにストレスが溜まりそう・・・。
6. Posted by 心づくし   2013年12月22日 23:31
じげもんさん こんにちは(^^)/

> タバコを吸うためにストレスが溜まりそう・・・。

ストレスを感じるのならやらないほうがいいでしょうね(^^)
私は紙を巻くのが結構楽しいのでこの先も続けるでしょうが
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: