2013年12月01日

波佐見町の「季泉」で「そばサラダ」

昨年の印象がすごく良かったので今年も「波佐見町皿山器替えまつり2013」に行ってきましたが、今回も先ずはランチを食べた「季泉」の話題から書きますね・・・多分今日12/1の記事も5回くらい続くと思います^^;

季泉01
昨年と同じく「長崎自動車道」を走り東彼杵インターで降りましたが「道の駅 彼杵の荘」は結構混んでいましたね、何か催し物をやっていたのでしょうか?

季泉01-3
その少し先に「コメリ」がオープンしていました(゜o゜) ・・・ネットで調べると「コメリH&G 東彼杵店」というみたいです
佐世保にホームセンターができるというのは記事にもしましたがこの「コメリH&G 東彼杵店」のことは全く知りませんでした・・・先日見かけた「飯盛店」と同様にH&Gのお店は情報があまり公開されないのでオープンするまでなかなか気付かないですね

季泉01-4
東彼杵→川棚→波佐見と来て以前ランチを食べた「陶農レストラン・清旬の郷」の手前の橋を渡りましたがネットでの情報に寄るとこの付近に新しいホテルが建つみたいですね

長崎市中心部で「ベルビュー長崎」などビジネスホテル3施設を運営している「九州教具」(本社・大村市)は26日、波佐見町に宿泊施設「Bliss Villa波佐見」を建設する計画を発表。同町と来年9月の開業に向けた立地協定に調印した。

 建設予定地は同町長野郷の温泉入浴施設「湯治楼」の正面で、延べ約1320平方メートル。木造2階建て、客室数は44室。宿泊料金はシングル7000円、ツイン1万3000円を予定している。」毎日新聞より

とのことです

季泉02
女房がここの蕎麦をかなり気にいったらしく昨年も寄った和食の「季泉」に今年も来ました・・・本当は私としてはブログネタ用に新しいお店に行きたかったのですが^^;

季泉02-2
店内はかなりきれいですし何よりウェイトレスの女の子の対応がすごく良かったですね(^^)

季泉02-3
昨年も見た持ち帰りコーナーには「季泉うどん」なるものも発売されていました

季泉03
メニューを見るとこのお店の一番人気らしい「そばサラダ・うどんサラダ」が800円でありますが、前回来たときに「次はこれを食べよう」と思っていた料理があったような気がしますが思い出せませんでした・・・

季泉03-3
料理を頼んだ後にメニューを見ていてやっとこの「おすすめサラダセット」950円だったと思い出しましたが遅すぎました^^;

季泉04
女房は最初から前回と同じ「ざる蕎麦」500円+「炊き込みご飯」200円を食べるつもりだったみたいで何の躊躇も無く頼んでいました

季泉04-2
私が頼んだのは一番人気だという「そばサラダ」800円・・・普段はこの手の料理は食べないのですが昨年の「はさみ絶品グルメフェア」でグランプリを取ったのも「ローストビーフそばサラダ」ですから基本はこの料理だと思い食べてみようと思ったのです

季泉04-3
蕎麦を引っ張り出してみましたが中に温玉が入っていました(^^)
この玉子や天カス、さらにいろんな野菜が加わったところにオリジナルのドレッシング掛かっていたのですが蕎麦とうまくマッチしていてホント美味しかったですね(^^)v

季泉05
向かいにある「陶農レストラン・清旬の郷」&「波佐見温泉 湯治楼」ではクリスマス用のイルミネーションの飾り付けが行われていましたが、やはり駐車場は満車状態でしたから人気なのでしょうね・・・このお店も美味しいのですが混んでいるので平日に行くのをおススメします



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: