2013年11月30日

矢上ニュータウンの洋菓子店「セルジィ」

「迎仙閣」に寄った後は久しぶりで購入したアイポンのクーポンがあったので矢上ニュータウンに向かいました

矢上01
古賀から矢上ニュータウンに向かう途中、八郎橋の先にあったのが「東長崎メモリードホール」(゜o゜)
いつの間に建ったか全く知らなかったので調べてみると11/7にオープンしたばかりなんだそうです
ということは以前あった「業務用スーパー東町店」は閉店しちゃったのですね・・・やはり近くに「まるたか」や「コスモス」が出来て売り上げが落ちたのでしょうか

矢上01-2
ララ矢上店の先にある交差点から矢上ニュータウンに向かう途中には「やがみ斎場」がありますし、「濱田食堂」のそばには「東長崎斎場」が」ありましたからこの日はやたら斎場を目にしました・・・まるで稲佐地区みたいに斎場が集まっていますが需要が多いのかな?と変に思ってしまいますね^^;

矢上01-3
矢上ニュータウンの街路樹も紅葉していました

セルジィ01
地図は見ていなかったのですが住所はクーポンに載っていたので住居表示板を頼りに住宅街を車を走らせていると難なくお店を発見・・・新しい町は住所がちゃんと並んでいるので探しやすいですね

セルジィ01-2
これがアイポンで「矢上ニュータウン内!キャラクターケーキが大人気『欧風菓子 セルジィ』」と紹介されている洋菓子店の「セルジィ」です

セルジィ02
店内は当然ケーキだらけ・・・本来なら私には無縁の場所ですが「アイポン」ができてからは女房のためにクーポンを購入することが多くなり、一緒にお店に入る機会も増えましたね

セルジィ02-4
店内にはカフェも併設していました

セルジィ02-6
似顔絵やクマモンなどのキャラクターを描いたケーキも作っているそうでこれが人気みたいですね

セルジィ04
アイポンではこのお店の1,000円分の買い物券を500円で販売していたのですが、女房が選んだのはこれらのスイーツ・・・当然私は写真を撮るだけです^^;

セルジィ03
女房がケーキを選んでいる間にちょっと近くをさるいたのですがこの「麦万福」というパン屋さんは何だか中華料理屋さんみたいな店名ですね


ssiimm at 10:18│Comments(0)TrackBack(0)clip!お買い物 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: