2013年11月29日

「迎仙閣」の一般公開は終了(T_T)・・・長崎の紅葉2013

昨年も行った古賀の「迎仙閣」に今年も行ってみました・・・以前は親和銀行の保養所だったのですが現在は所有者が変わっているみたいなので一般公開をしているのかは判りませんでしたが

迎仙閣01
34号線沿いのセブンイレブンの真向かいにあり、ちょっと路地を入ったところに入口があります

迎仙閣01-2
これが古賀の「迎仙閣」ですが入口は開いていたので一安心(^^)

迎仙閣01-3
でも庭園に入る門は閉まっていました(゜o゜)
こちらのブログを見ると今年の一般公開は11/23・24の二日間だけだったみたいですね

迎仙閣01-4

迎仙閣02-2

迎仙閣02-3
ですから生垣の外から見るだけでしたがそれでも見事な紅葉が楽しめます(負け惜しみ^^;)

迎仙閣02
これだけの施設を維持するだけでも大変でしょうね、この日も清掃した後の紅葉がゴミ袋に何個もありました

迎仙閣02-4
来年は一般公開の日に来たいのですが情報がほとんど無いのでどうなることやら^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: