2013年11月27日

「清須会議」を観てきました

このブログを書き始めた頃には年間30本近くの映画を見に行っていたのですが、段々と減ってきて何と今年はこれが最初(多分最後)の映画です^^;
映画は映画館で見る主義なのでDVDを借りることもありませんからここ数年の新作映画はほとんど見ていないことになりますね

最近見なくなった一番の要因はやはり見たくなるような映画が減ったということがあるでしょうね・・・以前良く見ていた頃には本編が始まる前の予告編で次は何を見に行こうかと考えるのが楽しかったのですが、今回の予告編で「面白そう」と思ったのはほとんどありませんでした

清須会議
そんな中で近年上映されると必ず見に行くのが北野武さんと三谷幸喜さん監督の映画ですが今回の三谷幸喜監督の「清須会議」も面白かったですね(^^) 最近はTOHOシネマズ長崎で見ることが多いのですがアミュプラザからのDMで駐車場が+2時間無料になるということだったので「ユナイテッドシネマ長崎」で見ることにしました

NHKの大河ドラマではよくこの時代のことを取り上げているみたいですが私も女房も結婚以来一切見ていないので、ドラマとしてみるのは数十年前の大河ドラマである緒方拳主演の「太閤記」以来かもしれません^^;
まだ私は10〜20代の頃に読んだ本での知識が残っていましたが女房はほとんど予備知識無しで見たようなものでした・・・それでも女房も「面白かった」そうですから原作や時代背景は知らなくても映画を楽しむには問題は無いのでしょう

今回はコメディではないというのは前もって判っていましたがそれでもさすがに随所に笑いを誘う場面がありましたし何といっても役所広司さんが素晴らしかったですね(^^)
「アフタースクール」を見て好きになった大泉洋さんや佐藤浩一さん、それに小日向文世さん中谷美紀さんなどの配役陣もさすがに良かったですね
ただ黒田官兵衛には私のイメージからすると少し違和感が・・・それと剛力彩芽さんは可愛くてよかったのですが最後の「鬼女」の顔はちょっと^^;

あまり書くとネタばれになってしまいますが結構おススメの映画です・・・好みによるでしょうが(^^)

何気にネットで見つけましたが私が好きな洋画のシリーズである「ナルニア国物語」の新作の撮影が始まっているみたいですね



ssiimm at 10:35│clip!映画館はいいな 

この記事へのコメント

1. Posted by 唐辛子モンジロー   2013年11月30日 11:23
お久しぶりです。そうですか、観られましたか。実はナントカアワーという三谷さん監督の実にくだらん映画にむかついて以来
あの人には期待してなかったのですが、今回のこの映画はキャストが良さそうで、興味を持ってます。ほんとは映画館の大画面で見たいんですが、また裏切られたらいやなんで、100円レンタルになるまで待とうかな。^^なんせマジックアワー(だったかな)は100円と無駄になった時間を返せー、
ぐらいでしたから。一時間も耐えれませんでした。
2. Posted by 心づくし   2013年12月04日 08:15
唐辛子モンジローさん お久しぶりです(^^)/

> お久しぶりです。そうですか、観られましたか。実はナントカアワーという三谷さん監督の実にくだらん映画にむかついて以来
> あの人には期待してなかったのですが、今回のこの映画はキャストが良さそうで、興味を持ってます。ほんとは映画館の大画面で見たいんですが、また裏切られたらいやなんで、100円レンタルになるまで待とうかな。^^なんせマジックアワー(だったかな)は100円と無駄になった時間を返せー、
> ぐらいでしたから。一時間も耐えれませんでした。

映画も個人の好みによるところが大きいので私は面白かったですがモンジローさんにはどうなんでしょうね(^^)
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: