2013年11月26日

「第4回 伊王島手づくりマルシェ」&還暦祝い

雨が降るという予報だったのですが好天に恵まれ、以前から記事に書いている「伊王島手づくりマルシェ」に行ってきました・・・以前は「手しごと市in伊王島」というイベントだったのですが今年から名前が変わったのかな?(主催者が代わったそうです^^;)

伊王島01
最近は年に2度ほど伊王島に行っているような気がしますがいつも晴れています(^^)

伊王島01-2
この「伊王島手づくりマルシェ」の会場は港近くにある別館の「海の見えるホテル」だそうです

伊王島01-3
本館には良く行きますがこの別館に入るのは実に久しぶりですね
前回来たのは15〜6年前でまだこの施設が第3セクターの「ルネサンス伊王島」時代でした・・・まだ長崎に住んでいた両親や兄夫婦&私の家族などで昼食バイキングを日帰りで食べに来たのです

伊王島02
ですからこの施設の記憶など全くありません・・・入口から入ったところが会場かと思ったらここはホテルの売店でした^^;

伊王島02-2
さらに奥に行ったところから右手ののホールにかけてが「伊王島手作りマルシェ」会場です

伊王島02-3
何と一番目立つ場所には長い付き合いの「夢のかけら」さんのブースがありました(゜o゜)
メインはシーグラスと呼ばれる海岸に打ち上げられたガラスの欠片を使ってのアクセサリー製作みたいですが

伊王島02-5
この松ぼっくりを利用して作るハンドメイドのクリスマスツリー作り教室が人気だそうです

伊王島03
この奥にもいろんな雑貨店が出店していますが

伊王島03-4
松井商店」店主の松井君を発見(^^)

伊王島03-3
イベント出店の時には何を持っていくのか悩むそうですが今回はセダム&多肉植物をメインにしているみたいです

伊王島03-5
この多肉植物のパックはかなりいいですね

伊王島04
会場の入口にあった抽選会場には「ランチの王様〜大村湾〜」さんがゲットしたという「オリーブ茶」がありました(^^)

伊王島05
まだ奥のショップを見ていなかったのですが、ここで女房が「本館の売店」で買いたいものがあるというので一旦「やすらぎ伊王島」本館売店に寄ることにしました

伊王島05-2
ホントここの売店は長崎県産品がいろいろ揃っていますが先日「ふるさと物産まつり」で見かけた「飛魚醤油の素」まであったのには驚きました

買い物をしている途中で島原に住む息子から女房の携帯に連絡があり「現在自宅に向かっている途中」とのこと(゜o゜)
何故もっと早く知らせなかったのかと口にすると女房が「お父さんの携帯に昨日からメールを入れていたそうよ」というので携帯を見ると確かにメールが入っていました・・・滅多に携帯のメールなんてチェックしませんから全く気付きませんでした^^;

しょうがなく「手作りマルシェ」会場には戻らず急遽自宅へと向かいました・・・自宅に来た息子に何故わざわざ長崎に来たのか聞くと私の還暦&誕生日祝を持ってきたとのこと(゜o゜)
全く知りませんでしたが誕生日当日には体調を崩して三日間ほど寝込んでいたので遅くなったそうです

誕生日
貰ったのはやはりウィスキー・・・でも竹鶴21年ですって(゜o゜)
さすがに「趣味は酒」というくらいのアホな息子ですが美味しいものを知っていますね、ちょっと感心しました


この記事へのコメント

1. Posted by カツ男   2013年11月27日 21:53
伊王島楽しかったです(*^^*)
ホテル正面の防波堤で結構、釣り人がいたので今度ゆっくり再訪問したいです。
還暦祝いとは、いい息子さんですね(^ ^)
ちなみ私も趣味は、お酒です(≧∇≦)
2. Posted by 平山   2013年11月28日 21:10
イベントの主催をしていた平山です。(入り口で話をさせていただいた者です!!)ありがとうございました。大村湾さんのブログも拝見させていただきました。
以前の手しごと市は大原万里亜さんという方の主催で、手づくりマルシェはやすらぎ伊王島主催で行っています。
また、夢のかけらさんは呼ぶようにしますので、よかったらまた遊びにこられてください(笑)
3. Posted by 心づくし   2013年11月28日 22:36
カツ男さん こんにちは(^^)/

> 伊王島楽しかったです(*^^*)
> ホテル正面の防波堤で結構、釣り人がいたので今度ゆっくり再訪問したいです。
> 還暦祝いとは、いい息子さんですね(^ ^)
> ちなみ私も趣味は、お酒です(≧∇≦)

ホント1泊してゆっくりと伊王島を満喫したいですよね(^^)
今まで誕生日にも父の日にも何もありませんでしたが
やはり結婚したら息子も変わったみたいです・・・奥さんの影響でしょうね

4. Posted by 心づくし   2013年11月28日 22:39
平山さん こんにちは(^^)/

> イベントの主催をしていた平山です。ありがとうございました。大村湾さんのブログも拝見させていただきました。

平山さんというと「嶽本あらため平山」の平山さんなのかな?

> 以前の手しごと市は大原万里亜さんという方の主催で、手づくりマルシェはやすらぎ伊王島主催で行っています。
> また、夢のかけらさんは呼ぶようにしますので、よかったらまた遊びにこられてください(笑)

主催者が違っていたのですね・・・失礼いたしましたm(__)m


楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: