2013年11月25日

NHK長崎の「カッチェル」でトルコライス

伊王島の記事を書こうとおもったのですが、先に今日行ったNHK長崎放送局の「カッチェル」でのランチからアップしておきます^^;

カッチェル01
ずっと前から雨の予報だったので今日は最初から「清須会議」を見に行くことに決めていましたが、ちょっと早目にアミュプラザ長崎に到着したので長崎駅前でランチを食べることにしました

カッチェル01-2
どこで食べようか考えたのですが以前にブログのコメントでNHK長崎放送局の展望レストラン「カッチェル」が5階から1階に移ったとあったのを思い出したので1年半ぶりに行ってみることにしました

カッチェル01-3
NHK長崎放送局に着くと入口脇のインフォメーションや

カッチェル01-4
入ってすぐ右側の受付脇では「私の父はチャンポンマン」という番組のアピールをしていました

カッチェル02
そして受付の向かいには確かに「カッチェル」が移転していました(゜o゜)
以前は「一般の方もどうぞ」とは書かれていましたが、1階奥の判りにくい場所にあるエレベーターで5階に上がらなければいけなかったので、知らない人はまず行くことは無かったのでしょうがここだと簡単に気が付きますね(^^)

カッチェル02-2
店内に入るとメニューが掲示していますが相変わらず種類は少ないです^^;

カッチェル02-3
食券の販売機は以前と同じようですが

NHK03
前回来たときからずっと「和風ピラフ」「ステーキ丼セット」などは売り切れですね^^;

カッチェル02-4
日替りの定食の見本が展示していましたがA定食は和食でB定食は洋食みたいです

カッチェル02-5
やはり1階に移転したせいかお客さんはひっきりなしに入ってほぼ満席状態が続いていました・・・席数が以前より少なくなったような気がしますからそのせいかもしれませんが

カッチェル03
女房が頼んだのは肉じゃがなどの和食メニューのA定食500円・・・思ったより肉じゃがが美味しかったらしく満足していました

カッチェル03-2
私はワンパターンの「トルコライス」600円・・・以前は店内のあちこちに貼っていた「サカモトグループ」関連のポスターなどが全く無くなっていたのでひょっとすると経営が変わったのかと心配しましたが

NHK04-2
以前と全く同じトルコライスだったので安心しました(^^)
ここのトルコライスのパスタはミートソースなんですが量がたっぷりあるのが嬉しいですね

カッチェル04
テーブルに載っていた「もってこい長崎」というNHK長崎放送局が発行している小冊子を見るとどうやら小浜ちゃんぽんの普及活動を行っている小浜町の役場職員「ちゃんぽん番長」さんがモデルの番組みたいです


ssiimm at 18:55│clip!長崎食べ歩き 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: