2013年11月24日

好文堂の「まちぶら休憩所」

先日は「ふるさと物産まつり」に行ったついでに浜町アーケードにも寄ってきました

浜町02-1
先日から旧大丸前の掲示板に貼っている好文堂の3階にできたという「まちぶら休憩所」を見てみたかったのですが「宵酔いまつり」の時に行ってみたら時間が遅すぎたので閉まっていたのです・・・「オリンピックポスター展というのも開催されているみたいですね

浜町02-2
好文堂で本を買うことも少なくなりました

浜町02-4
エスカレーターと階段を使って3階に上がるとまだ出来たばかりのせいでしょうがだだっ広い空間・・・

浜町02-3
メッセージボードみたいなものにもまだ書き込みが少ないですね^^;

浜町02-5
壁面には「オリンピックポスター展」・・・正直言って1964年の東京オリンピックのポスターは懐かしかったですがそれ以外のポスターはほとんど記憶にありません

浜町02-6
テーブルが何個か置かれていて上には「珈琲100円」の案内がありましたが

浜町02-7
以前レジがあった場所でコーヒーなどを販売しています・・・そういえばここのトイレも高校生の頃には何度か利用させてもらったことがありましたね
まだまだ出来たばかりなので殺風景ですが利用者が増えると装飾もふえるかもしれませんね

浜町03
浜町アーケードを抜け鍛冶屋町通りにやってきましたが、ここが先日記事にした「ララ ヴィスタ ナガサキ(L'ALA VISTA NAGASAKI)」という和食ダイニング&バーのお店ですが

浜町03-2
この看板を見るとWITH長崎ビルのお店も閉めたのでしょうか?

浜町03-3
そこに移転する「炉ばた屋ゑびす」があったビルですがここには「小樹庵」がオープンするのでしたね・・・ローソンの跡には何が出来るのでしょうか


ssiimm at 09:59│clip!浜ぶら 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: