2013年11月17日

「おおむら秋まつり2013」に行ってきました

今日はどこに行こうか悩んでいたのですが朝から小雨模様だったせいもあり「雨天決行」の「第13回おおむら秋まつり」に行ってきました

秋まつり01
会場である「シーハットおおむら」ですがここにはホールもあるので雨が降っても大丈夫だそうですね

秋まつり01-2
「シーハットおおむら」に入ると先ず目に付いたのがいろんな出店が並んだ一角・・・ここは「秋インおおむら」という食のブースだそうで大村市内のお店やJAのブースが並んでいます

秋まつり01-3
会場の地図を見るとさくらホールの駐車場が「おまつり広場」となっているので今日来た目的の「黒丸踊」はここで行われるのでしょう

秋まつり01-4
会場にはポスターが貼っていますがネットでアップしていないので内容が全くわかりませんでしたし「黒丸踊」が何時から行われるのかも不明だったのです

秋まつり01-5
会場で貰ったプログラムを見てやっと14時開始だということが判りました・・・この時点でまだ12時頃だったので取り敢えずは会場で何かを食べようということにしました

秋まつり01-6
ステージでは「イケ麺うどん早食い大会」なるものが開催されていましたが「イケ麺うどん」って何でしょう?

秋まつり02
さきほどの「食のブース」の近くにはケータリングカーが並んでいて「大村あま辛黒カレー」の「ペーパームン」や

秋まつり02-4
「ホルモンうどん」などを販売していましたが

秋まつり02-5
女房が気になったのはこの「一角」というお店の「穴子寿司」でした

秋まつり02-2
「秋インおおむら」には市内のいろんなお店が出店していましたが一番人気はやはり大村寿司の「梅ヶ枝荘」のブースみたいでしたね

秋まつり02-8

秋まつり02-3
そんな中私が食べようと思ったのは何と会場にナンを焼く窯を持ち込んでいた「プルニマ」というインドカレーのお店の「カレー&ナン」500円です・・・以前ちょっと書いたことがありますが大村市内に入る手前に昨年あたりにオープンしたお店ですね

秋まつり03
カレーを買うのにちょっと時間が掛かったのでテーブルに着いたときには女房はすでに食べかけていました^^;

秋まつり03-2
文字通り焼き立てのナンとカレーの組み合わせは柔らかくて美味しかったですね

秋まつり03-4
会場で10枚綴りの食券を購入したので100円余ってしまったのでJA女性部というブースで

秋まつり03-3
豚汁100円もいただきました

秋まつり04-7
会場内には「がんばくん」「らんばちゃん」や

秋まつり04-4
大村市が売り出し中の「おむらんちゃん」などのゆるキャラが来ていましたし

秋まつり04-3
「大村フラワー大使」の女の子も来ていましたが女房の話では女優の仲里依紗さんの妹さんだとか・・・



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: