2013年11月02日

「宵酔いまつり はしご酒ラリー」と「丸山華まつり2013」

11月の9日と11日に銅座界隈で「宵酔いまつり はしご酒ラリー」というのが開催されますがその前売り券を買いに銅座まで行ってきました

銅座01
銅座のあちこちに「はしご酒ラリー」の看板があります^^;

銅座01-2
ここは以前もちょっと書いたことがある「辻丸食堂」の跡にオープンした「うどん横丁」ですがランチもやっているとは知りませんでした

銅座01-3
「かけうどん」が190円からですから安いですよね(^^)

銅座02
近くに貼っていたポスターによると11/7・8の二日間「銅座稲荷大祭」というのが行われるそうですが場所が「銅座名店ビル5階」とありますが

銅座02-3
写真中央に写っている赤い非常階段が神社に上がる階段だそうですが女房は子供の頃に何度か来たことがあるそうです^^;

P1290852
これが今回の「宵酔いまつり はしご酒ラリー」のチラシ&参加券です
つい先日までは全く行く気なんてなかったのですがいろんな事柄が重なり「参加してみようか」ということになっちゃいました・・・女房と一緒に飲みに行くなんて20数年振りでしょうね^^;

銅座03
毎年この「宵酔いまつり」と同じ時期に「梅園身替り天満宮」での秋の例祭である「丸山華まつり」が行われるんでしたね

P1290853
今年も昨年に引き続き「JR九州ウォーキング」もあるみたいですから混むのでしょうか・・・昨年の様子はこちら


この記事へのコメント

1. Posted by ぐぁんちゃん   2013年11月08日 19:55
5 いろんな情報ありがとうございます。
大変参考になりました。
明日から思いっきり楽しめそうです。
2. Posted by 心づくし   2013年11月09日 14:38
ぐぁんちゃん こんにちは(^^)/

> いろんな情報ありがとうございます。
> 大変参考になりました。
> 明日から思いっきり楽しめそうです。

ひょっとしたら「宵酔いまつり」でお会いするかもしれませんね
矢上くんちでも画像から見るとすぐ近くにいたのかもしれませんが^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: