2013年10月31日

式見の「食堂 いぶ」で太麺皿うどん

まだ10月29日です^^;
乙宮神社で式見くんちの奉納踊りを見たのですが、かなり気にいった「ガタ担い」の唄を全部録画したかったし「鍬踊獅子舞」の獅子舞を良く見ることが出来なかったので「お旅所」での奉納踊りも見ることにしました・・・でもその前に腹ごしらえ^^;

いぶ01
式見ではここでしか食事をしたことがありませんね

いぶ01-2
ひょっとして式見くんちに出場していたら休みかも知れないなとちょっと心配していたのですが開いていました(^^)

いぶ02
相変わらず安いですね・・・しかも店内で食べるとメニューから50円引きになります
だからちゃんぽん・皿うどんは500円ですしラーメンは450円です(^^)

いぶ02-2
セットメニューもあります
そういえば以前「長崎B級グルメ紀行!」さんの記事を読んだときに次回は中華丼を食べてみようと思っていたのをすっかり忘れていました^^;

いぶ03
注文したのは太麺皿うどん550円→500円 

いぶ03-3
麺を引っぱり出してみました(^^) 昔ながらのたっぷりの量なのが嬉しいですね
それともうひとつ昔ながらなのがその甘さ(゜o゜)  以前は街中のちゃんぽん屋さんの皿うどんは現在に比べるとずっと甘かったのですが最近はあまり「甘さ」を感じることは無くなりましたね・・・ここ10年くらいで食べた皿うどんで甘いと思ったのは大波止の「桃華園」以来かもしれません

いぶ04
食べ終わってからお店をでると道を塞ぐように車が止まっていたので「邪魔だなぁ」と思ったら、狭い道いっぱいにバスが来ていましたから待っていたのですね^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: