2013年10月30日

「赤いちゃんちゃんこ」ならぬ「赤いジャンバー」(^^)

昨日10月29日は私の誕生日なんですが・・・何と60歳になってしまいました(゜o゜)

60歳ねぇ・・・私が小学生の頃に福岡に遊びに行った時にたまに会っていた祖父は60過ぎだったのでしょうがいつも火鉢の前でくつろいでいたイメージしかありませんし、私の父も60歳で三菱を定年退職した後は好きな碁を打つために老人クラブに日参していました

社会環境が変わったせいもあるでしょうが悠々自適な毎日を送ることが出来るようになるのはまだまだ先みたいですね

誕生日には毎年娘からのみプレゼントを貰うのですが二人の息子からは何も無し、というのが最近のパターンだったのですが

還暦02
女房&娘からのワンパターンのワイン

還暦01-3
普段は「ハッシュパピー」の冬用のシャツを貰うことが多い娘からはシャツに加えて何と赤いジャンバー・・・還暦祝いの定番「赤いちゃんちゃんこ」の代わりだそうです(^^)
たしかに当日ちょっと着るだけで後は箪笥に仕舞いっ放しになる「ちゃんちゃんこ」よりはこっちのほうがずっと実用的ですし嬉しいですね・・・でも60歳か(T_T)
考えたら私たち兄弟も父親の60歳の誕生日に還暦祝いを行い「赤いちゃんちゃんこ」を贈りましたがあれはどうなったのでしょうか・・・その席では袖を通していましたがその後は見た記憶がありません

還暦01-2
今回驚いたのは二人の息子からのプレゼントがあったこと(゜o゜)
兄弟でお金を出し合いこの春から就職して現在は福岡で一人暮らしをしている下の息子が「ビックカメラ」で購入したそうですが・・・ちょっと感激です^^;
以前書きましたが愛用していたデジカメが壊れた後は娘が以前使っていたのを貰ったのですがそれも最近ちょっと不具合が出るようになっていたので「買い換えなきゃいけないかな」と思っていたところなので品物的にも嬉しいプレゼントでした(^^)

いつまで経っても頼りないと思っていた上の息子も結婚をしてからは奥さんの影響もあり少しは変わったみたいだし、マイペース主義者の下の息子も就職してからしっかり生活しているらしいのでやはり成長しているのでしょうね


ssiimm at 09:14│clip!我が家のニュース 

この記事へのコメント

1. Posted by やまちゃ   2013年10月30日 20:13
おめでとうございます。今の60歳は若いですね。
食糧事情のせいでしょうか。移動もマイカーですしね。
F・Bも見てね。
2. Posted by miyako   2013年10月30日 21:35
お誕生日おめでとうございます
還暦になっても今まで通りいろんな町をさるいてくださいね
3. Posted by もってこい   2013年10月31日 00:21
60歳おめでとう

わたしもそんな遠い話ではないですがなった時は誰かお祝いしてくれるのかな
4. Posted by S&W   2013年10月31日 02:05
お誕生日おめでとうございます
昔は60歳と言ったらおじいちゃんでしたが最近はまだまだ現役ですからこれからもいろんな情報を教えてください(^^)

5. Posted by たがわ   2013年11月01日 05:52
5 あら。もう60Σ(・ω・ノ)ノ?

あんまり無理せんごとねー☆


イヤー娘かわいい(*^^*)


今度見せにくるけん
6. Posted by 心づくし   2013年11月05日 08:26
>やまちゃん
>miyakoさん
>もってこいさん
>S&Wさん
>たがわさん

コメントありがとうございますm(__)m
60歳になると何かいいことはないのかなぁ・・・
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: