2013年10月21日

「もりまちハートセンター」のレストラン「あいる・びぃ」

今日は一人であちこち出歩きましたが途中でお腹が空いてきたので安いちゃんぽんでも食べようかと茂里町にある「もりまちハートセンター」に寄りました

茂里町01
ブリックホールの横の線路沿いの道ははなかなかいい雰囲気になっていますね

茂里町01-2
少し歩くと「長崎市障害福祉センター」である「もりまちハートセンター」があります・・・専用駐車場が無いので車は(カードを持っていると)1時間無料のココウォークに停めました^^;

茂里町01-4
1階の奥に目指すレストラン「あいる・びぃ」があります・・・実はずっと以前に長崎新聞の「とっとって」で紹介されていたのですが多分女房は来たがらないだろうと思い一人の時に来ようと思っていたのです

茂里町02
本日のメニューを見るとちゃんぽん・皿うどんが売り切れ!・・・まだ12時過ぎくらいだったので不審に思い係の人に聞くと「水・木・金しかやっていません」とのこと(゜o゜)

茂里町01-3
しょうがないので日替りを確かめると「ポークソテー+マカロニサラダ」だったのでこれを注文することにしました

茂里町02-4
メニューは少ないのですが全て500円以下ですから安いですね

茂里町02-2
壁に私がこのレストランを知った「とっとって」が貼っていたので見ると、ちゃんと紹介の最後に「水木金のみの提供」と書かれていましたがそこまで読んでいませんでした^^;
でもこの記事を読むと誰でも食べに来たくなるでしょうから毎日出せばいいのにと思ってしまいますよね・・・ちなみにこの記事で書かれている「ホテルの中華料理長」とは以前あった「長崎プリンスホテル」のことです

茂里町03
これが日替り定食の「ポークソテー+マカロニサラダ」500円ですがもう1品くらい欲しいところですね
マカロニサラダもポークソテーも味自体は普通に美味しかったのですがポークソテーに掛かっている和風ソースが私にはちょっとしょっぱすぎました・・・そういえば女房は「しょっぱい」という言葉の意味を以前は知りませんでしたね、長崎では唐辛子も塩もどちらも「からい」と言うのです

茂里町03-2
店内に貼っていたポスターによると10/19大井手町に新たなお店が出来たみたいですね・・・今度はカフェで名前も「あいる・bee」と横文字入りです(^^) 
でも「あいる・びぃ」ってどんな意味なんでしょうか?・・・「I'll be」なのかな??

茂里町04
車を停めているココウォークに戻り何気にエスカレーター横の「TOHOシネマズ」のポスターを見ると・・・「ももいろクローバーZ」の仙台公演の模様を生中継するんですって(゜o゜)
その他にも尾崎豊やブルーハーツの「伝説」のライブの映像を上映したり先日長崎西洋館でも行われた「リアル脱出ゲーム」の観客参加型映画など最近は映画館もいろいろやるんですね

茂里町04-3
1階にオープンしたかと思ったらすぐに店を閉じた「おひさま展示プラザLOHAS」の跡に「AZUR」という美容室が入っていました


この記事へのコメント

1. Posted by 笹本愛結   2017年07月28日 17:55
私はレストランあいるびぃに行って良かったと思いましたまた、後期現場実習に行きたいと思いますそして、卒業後はレストランあいるびぃにします

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: