2013年10月20日

水辺の森公園で「エコライフ・フェスタ2013」

おくんち広場で「MBCフェア」を楽しんだ後に車で水辺の森公園の横を通ったのですが、30分50円という公園専用駐車場が空いていたので「エコライフ・フェスタ」の会場にも寄ってみることにしました

エコライフ01
ちょっと前の記事で開催されることは書いたのですが実際のところそんなに行く気も無かったのでどんなイベントがあるのかも知らなかったのです・・・でも駐車場から公園に向かう途中で見ると思った以上のお客さんが集まっていました(゜o゜)

エコライフ01-2
何事かと思ったらフリーマーケットが開催されていたのですね・・・しかもかなりたくさんのお店が出店していましたが今まで見たフリマで一番の出店数じゃなかったのかな?

エコライフ01-3
ブルーシートだけでやっているのとテントの中でお店を開いているのとでは出店料金が違うのでしょうか・・・調べたらやはりテントだと1区画2,500円でそれ以外は1,000円だそうですね

エコライフ01-4
女房に言われて気が付きましたが田上市長が来ていました・・・ホントイベント会場ではよくお目にかかりますがいろんなところに足を運んで大変でしょうね

エコライフ02
ステージでイベントをやっているらしく聞きなれたAKB48の「会いたかった〜」という歌が聞こえてきましたが、それを聞いた女房が「地元アイドルの『ミルクセーキ』が歌っているんじゃないの?」と言うのでステージに向かうと確かに「ミルクセーキ」のライブが行われていました・・・女房は彼女たちがこの曲を歌っていることをテレビで知っていたそうです

エコライフ02-2

エコライフ02-5
ちゃんとしたステージ衣裳を着て歌うのは初めて見ましたがやはり前回見たときとは違いますね(^^)

エコライフ02-3
午後4時からのエンディングに出演するのは知っていたのですがこの時間にもミニライブを行うということは全く知りませんでした^^;

エコライフ03
「エコライフ」というだけあって会場内には長崎大学の「電気を考える」ブースや

エコライフ03-2
水道局の「水を考える」ブースなどがありましたが

エコライフ03-3
ここで簡単なアンケートに答えると長崎市水道局が作った「あじさいの雫」というペットボトル水を頂きましたがこれは手熊浄水場の水だそうです

エコライフ03-4
長崎市役所の新庁舎を環境的側面から考えるというブースもありました

エコライフ04
海側に何やら長い行列が・・・

エコライフ04-2
新三重漁港の「アジすくい」でした^^;

午前中は雨模様でしたが昼前から天気も回復して良かったですね(^^)


ssiimm at 10:30│clip!長崎のイベント 
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: