2013年10月19日

おくんち広場で「MBC(モーモーブーブーコケコッコ)フェア」

先日も書きましたが10/19・20の二日間夢彩都横の「おくんち広場」で開催される「MBC(モーモー!ブーブー!コケコッコ!!)フェア」に行ってきました・・・でも正式には「県産品愛用推進フェア」というみたいですがこんな名称は誰が考えたのでしょうね^^;

MBC-2
ブースは全部で9ヶ所ありましたからこの番号順に紹介していきます

MBC01
まずは会場に入ってすぐの所にあった長崎和牛の試食・販売をしていた「佐世保食肉センター」です
ここでは長崎和牛の試食にお客さんが多く集まっていましたが当然でしょうね(^^)

MBC02

MBC02-2
その隣は「島原市」のブースですが・・・人気の「じげもん本舗」のウィンナーも販売していたのですが試食はありませんでした

MBC03
五島市のブースでは五島地鶏の「しまさざなみ」というブランド鶏を販売していましたが初めて目にしたような気がします・・・先日長崎浜屋で開催された「五島物産展」には出品されていたのかな?

MBC04
新上五島町では「五島牛カレー」の販売のみでした・・・私たちは食べませんが結構人気みたいでしたね

MBC05-2
諫早市のブースでは何故か「ジャージーファーム」の単独出店でした

MBC06
反対側の並びの一番端の目立つ場所に出店していたのは「長崎県養豚組合」のブースでしたが

MBC06-2
ここでは会場にバーベキューコンロを持ち込んで焼いたのをその場で試食させてくれましたから美味しい焼肉をいただけましたし

MBC06-3
雲仙の「にくせん」というメーカーがハムやソーセージを大量に持ち込み

MBC06-4
山のように試食を提供していたので一番人気でした(^^)
ホント山ほどありこの試食だけで何個頂いたでしょうか・・・特にウィンナーが美味しかったですね
でもこの「にくせん」という会社は今まで見た記憶が無いような気がしますが県産品フェアには参加しているのかな・・・何せ長崎県内にはハムのメーカーがたくさんあるので気付かなかっただけかもしれませんが

MBC07-1
その隣の「長崎県調理師協会」では会長の坂本洋司さんがシェフを勤める長崎市役所の「ル・シェフ」のトルコライスを販売していましたが

MBC07-2
その隣で大々的に売り出していた「アボガド竜田ライス」というのは初めて目にしましたが何でしょう?
価格も300円でしたから買ってみようかと思いましたが

MBC07-3
試食の竜田揚げだけで満足してしまいました^^;

MBC08-3
「長崎県養鶏農業協同組合」は卵の販売も行っていましたがこの鶏肉ハムが意外と美味しかったですね・・・女房が鶏嫌いですから購入はしませんでしたが

MBC09
今回一番インパクトがあったのはピザ窯を持ち込んでいた「長崎県酪農業協同組合連合会(長いなぁ^^;)」のブースでしたね

MBC09-4
小浜の「パインテールファーム」という牧場で作っている「雲仙フロマージュ」というチーズを使用しているのですがこのチーズはたまらないです(゜o゜)

MBC09-5
1枚1,000円ですがこれはおススメです・・・普段はどこでお店をやっているのか聞くとイベント専用なので店舗は無いということでしたから食べたいと思ったら明日この会場に来るしかないです(^^)

MBC
ステージでは会場で配布した抽選券のくじ引きが行われていましたが、無料で配布された200枚ちょっとの抽選券で当選者が20人以上いたのですからかなり確率は高いですね・・・私たちははずれましたが^^;

試食はたくさんあるし無料で抽選会は楽しめるし美味しいピザもあるので結構おススメのイベントです


ssiimm at 21:18│clip!長崎のイベント | 長崎の食
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: