2013年10月17日

「BMCフェア」「エコライフフェスタ2013」・・・今週末もいろいろ

先週に引き続いて今週末もいろんなイベントの予定がありますね

エコライフ01
水辺の森公園では10/19〜25の「エコライフ・ウィーク」のイベントの一環として10/19に「エコライフ・フェスタ2013」が開催されます・・・今年で4回目くらいですが私は今まで多分行ったことが無いですね

エコライフ01-3
テーマが「エコライフ」ですから対象が家族連れみたいであまり派手なイベントは行われないみたいです

ポスター01-3
すぐ近くの夢彩都・おくんち広場では10/19・20の二日間「MBCフェア」というのが開催されますが多分初めての催しでしょうね・・・MBCとは「モーモー・ブーブー・コケコッコ」の頭文字で「長崎産の牛肉・豚肉・鶏肉などの畜産物を食べましょう!」というイベントみたいです
でもコケコッコなら「K」じゃないのかなぁ^^;

県産品01
こちらは「エコライフ・フェスタ」と違って「食」がテーマですからイベントにしろ

県産品01-2
出店もいろんな食関連のブースがあるみたいで面白そうですね

ポスター01-2
「あぐりの丘」でも10/19から11/4まで「秋獲祭」というのが行われますが主なイベントはやはり子供向けみたいですね・・・以前行っていた「うまか@ながさき」というイベントはなくなって「移動販売グルメカー大集合」というのになっていますがあまり期待できそうな気はしませんね

ポスター01
この「七ツ釜鍾乳洞コスモス祭」も「さいかい丼フェア」ついでに行ってみたい気はしますがやはりちょっと遠いかな

実際のところ私一人だったら上のイベントには全く行かずに「戸町くんち」「大浦くんち」「茂木くんち」のはしごをするでしょうが^^;


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: