2013年09月27日

浜町のドリーも閉店

「はまよし本店」でラーメンを食べた後はワンパターンで浜町をさるきました

浜町01
「リモージュタケヤ」の隣から入る路地に阿蘭陀船をデザインしたゲートを見てこの通りに「銅座町通り」という名前があるのに初めて気が付きました^^;

浜町01-2
この本石灰町の通りにあった「珍珍堂」というお店もいつのまにか無くなっていたのですね

浜町02
いつぞや書きましたが一時期あったWITH長崎ビルの「満一ゴールドレーベル」の跡に最近流行の「もみほぐし専門店 ほぐいち」というオープンしていました

浜町02-2
十八銀行思案橋支店のビルが解体されています

浜町02-3
何気に後ろを振り返るとこの春雨通りの通りには「浜市電車通商店街」という名前があることにも初めて気が付きました^^;

浜町03
「ツル茶ん」の隣に昨年夏にオープンした「美宝堂」という美術・刀剣のお店は今年の春にハンドバッグのお店に変わったかと思っていたらいつのまにかお店を閉めたみたいです

浜町03-2
浜町アーケードに入るとかなり以前からやっていた下着専門店の「ドリー」も閉店していました(゜o゜)
当然私には無縁のお店ですが女房は若い頃にはよく寄っていたそうで「当時は水商売の女性客が多かったのだけどお店のオーナーの女性も負けずにきれいだった」とのことです
以前はお洒落な女性下着を販売するお店も少なかったのですが、最近は大型商業施設には必ず入っていますし個人でやっているお店は大変だったのでしょうね

浜町03-3
アーケードの中ほどに移転した「アイプリモ(だっけな?)」の旧店舗にテナント募集の貼紙があるのにも気が付きましたが前からありましたっけ?

浜町03-4
先日もちょっと書きましたがこの「レディスファッション マツヤ」も「ドリー」同様に古くからありますがこのお店は社長が交代するそうです・・・この人が先代の社長さんかな?
「ドリー」の場合は後継者がいなかったのかもしれませんね

浜町03-6
「榎純正堂」の跡地に「クック・チャム」がオープンしていましたが

浜町03-7
この案内板によると「9月23日に再オープン」とあります・・・そういえば以前見たときには「9月13日にオープン」とありましたが一旦オープンした後に何かあったのでしょうか?

浜町04-2
浜町アーケードから観光通りアーケードに向かうと「吉宗」のテイクアウト店の隣にある「バッグの市丸 サイフステージ」も閉店セールを行っていましたが・・・よくよく見ると小さな字で「店舗改装のため」とありました^^;

浜町04-3
古川町通りの万屋町側にある「ピタットハウス」の店舗が広くなっていましたが、以前あった石井金物店が無くなったみたいですね


ssiimm at 10:23│clip!浜ぶら | 開店・閉店

この記事へのコメント

1. Posted by みぅ   2013年09月29日 01:09
金物屋さん無くなったのですか…残念(´・ω・`)

だんだん昔ながらの専門店って無くなっていきますね(´・ω・`)
2. Posted by 心づくし   2013年09月30日 23:25
みぅさん こんにちは(^^)/

> 金物屋さん無くなったのですか…残念(´・ω・`)
>
> だんだん昔ながらの専門店って無くなっていきますね(´・ω・`)

確実に個人商店は数が減ってきていますね・・・経営の問題もあるでしょうが後継者不足というのもあると思いますね
3. Posted by まつばらひろこ   2016年01月06日 22:41
ドリー閉店したんですか。
大好きだった先輩のお店だったんです。
本当に大好きでした。
さみしいです。
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: