2013年09月26日

「まるよし本店」で塩ラーメン

ちょっと用事があって銅座に寄った帰りに久しぶりに春雨通りの「まるよし本店」でラーメンを食べることにしました・・・大体年に一度くらい来ていますが前回来たのが今年の初売りの時でしたから約9ヶ月振りです

まるよし01
店の前の黒板に「塩ラーメン」700円をお試し価格600円の案内がありましたがこれは確かどこかのイベントで食べたような・・・調べると今年の5月に「おくんち広場」で行われた「長崎食の遊宴地2013」でした^^;

まるよし01-2
裏を見るとランチタイムサービスの他に小・中・高校生限定でラーメンを注文するとプラス100円で替玉食べ放題とありますが小中学生がそんなに食べるかな・・・そもそもこのお店で子供を見たことは一度もありませんね

まるよし01-3
店内にも「チャーシュー丼」や「卵かけごはん」と並んで案内しています

まるよし02
普通のラーメンが550円ですから700円では考えますが600円だと食べてみようかなと思いますね

まるよし03
女房は毎回ランチタイムサービスのチャーシュー丼250円→100円を頼みますが、いつも少し分けて貰うのですがこれは美味しいと思います(250円だと考えちゃいますが^^;)

まるよし03-2
女房は相変わらずオーソドックスなラーメンしか食べません・・・このお店と「よこはま」のラーメンはスープまで飲めるので好きなんだそうです

まるよし03-3
私は案内に惹かれて塩ラーメン700円→600円を食べましたが前回イベントで食べた時よりずっと美味しくなっていました・・・所謂札幌ラーメン系の塩ラーメンとは全く違いますがこのまま600円だと次回も注文するかもしれませんね


ssiimm at 18:34│clip!長崎食べ歩き 

この記事へのコメント

1. Posted by 長崎B級グルメ紀行!   2013年09月26日 22:10
こんばんは^^

塩ラーメン気になるんで近いうちに行ってみます!(^^)!
2. Posted by 心づくし   2013年09月27日 10:29
長崎B級グルメ紀行!さん こんにちは(^^)/

> こんばんは^^
>
> 塩ラーメン気になるんで近いうちに行ってみます!(^^)!

ラーメンの場合は個人の嗜好が大きく左右しますが私の好みには合いましたね・・・女房は相変わらず普通のラーメンが気にいっていますが^^;
楽天カードでtotoが買える
楽天市場
広告
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: