2013年09月26日

娘の横浜土産

連休となるとしょっちゅうあちこち出掛けている娘が横浜に行ってきたそうでいろいろとお土産を買ってきました

横浜02
以前は東京土産というと「ナボナ」や「雷おこし」が多かったのですが最近よく目にするのは「東京ばな奈」ですね、今までにも何度か貰ったことがありますが娘の話では右にある「焼きガトーショコララスク」が羽田空港では一番人気だとか・・・崎陽軒のシウマイは長崎浜屋の物産展でも何度か購入したことがありますね^^;

横浜01-2
これは何かと思ったら横浜土産で人気の「赤い靴の女の子」だそうです・・・そういえば童謡の「赤い靴はいてた女の子」は横浜から船出したのでしたね

横浜01-3
女の子だけの旅行なのに横浜の麒麟麦酒工場の見学にも行ってきたそうです^^;

横浜01
今回本人が一番気にいったのは「カップヌードルミュージアム」で作ったオリジナルデザインのカップヌードルだそうです・・・そんなミュージアムがあること自体知りませんでした(゜o゜)

・私が東京に住んでいた30数年前は横浜に旅行に行くなんてあまり聞きませんでしたね、私自身行ったのは数回しかありません・・・当時は中華街でもそれほど混んでいなかったのですが今はどのお店も行列が出来ているとか

・考えてみると当時はまだ首都高速も横浜までは通っていなくてそれを建設するための国道の車の通行量を調べるアルバイトをしたことがありましたっけ

・当時の横浜で有名だったのは「元町」でしたがまだ水洗トイレが普及していなかったのにガッカリした記憶があります



ssiimm at 10:50│Comments(2)TrackBack(0)clip!いろいろ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まっぴら   2013年09月26日 16:41
こんにちは
横浜も崎陽軒のシウマイもナボナも大好きですw
私も25〜30歳ぐらいまで毎年横浜へ行っており、その度にシウマイを買って帰ってました。
浜屋の物産展にあるのですか?偶には浜屋へも行ってみますw
2. Posted by 心づくし   2013年09月27日 10:27
まっぴらさん こんにちは(^^)/

> 横浜も崎陽軒のシウマイもナボナも大好きですw
> 私も25〜30歳ぐらいまで毎年横浜へ行っており、その度にシウマイを買って帰ってました。
> 浜屋の物産展にあるのですか?偶には浜屋へも行ってみますw

長崎浜屋で「駅弁大会」があるときは必ず出品しているみたいです

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: