2013年09月25日

「食べて飲んでみんね祭2013」で響ローラ

先日は一人で行った「食べて飲んでみんね祭2013」ですが最終日の9/23には女房がお気に入りの響ローラさんのステージがあるということで夫婦で出掛けてきました

食べて飲んで01
長くなるのは判っていたので車は水辺の森公園の30分50円のパーキングに停めて公園の中を通って会場の出島ワーフに向かいましたが公園には家族連れが結構来ていましたね

食べて飲んで01-2
出島ワーフの三角広場が会場ですがいろんなお店が出店しています

食べて飲んで01-3
「長崎スパゲッチー」の大きな看板の隣には昨日ステージに登場した地元出身の「ピストルバルブ」の寄せ書きが飾っていました

食べて飲んで01-4
私たちが到着した時には沖縄音楽を奏でるグループが演奏していてステージ付近では踊っている人たちもいて賑やかでしたがステージイベントの案内板がないので登場している人の名前が判りません・・・この後登場するグループやパフォーマーにも同様です

食べて飲んで02
取りあえずは何か食べようと会場内を探すと先日は「豚バラなんこつ角煮」を販売していた「ラーメン点(ともる)」でラーメンを販売していたので購入・・・夫婦揃って点(ともる)のラーメンは好きなのでイベントなどに出店している時は必ず食べますね

食べて飲んで02-2
先日「住吉グルメフェスタ」のときには「住吉ブラックラーメン」というのを300円で出していましたがここでは400円でした・・・でも相変わらず美味しいので女房も気にしていませんでした(^^)

食べて飲んで02-3
今年の5月に初めて食べて気に入ったのが五島市からやってきた「炭火つばきとん」・・・五島で行われたG-1グランプリという椿油を使った料理コンテストで3連覇した優勝したB級グルメです

食べて飲んで02-4
1パック300円という値段もあり結構お客さんが集まっていました

食べて飲んで02-5
ちょっと食べた後の画像ですが^^;・・・相変わらず美味しかったですね、あまりこんな場所で肉を食べない女房もかなり気にいっていたみたいです

食べて飲んで03
ステージでは長崎県産酒の紹介をしていました
ところで右端にいるMCの人は先日見たときに上手だったのでプロの司会者かと思ったら、女房の話では「テレビにも時々出ているけどどこかの飲み屋さんの社長さんみたいよ」・・・そこで調べると麹屋町をさるいたときに目にした「串乃屋」の他、古川町の花ござ、船大工町のたたんばぁ、歌わんばぁ、本石灰町の座らんばぁなどを運営する串乃屋グループの代表の方だったのですね(゜o゜)

食べて飲んで03-2
長崎県産酒の中で特に印象に残ったのは家族3人だけで造っているという口之津の「久保酒造」の麦焼酎「青一髪」です・・・ちょっと飲んでみたいなと思い

食べて飲んで03-4
会場内の長崎県産酒のブースを覗きに行きましたが、ワンショットのみでボトルは販売していないみたいでした・・・だったら残念ながら車なので飲めません(T_T)

ローラ00
ここで響ローラさんの登場!

ローラ01
やはりこの時間は公開リハーサルだったのですね・・・本番は午後7時半からだというのでそのままステージを見物することにしました

食べて飲んで05
ボイスパーカッションかと思ったら「ヒューマン‐ビートボックス」というのだそうですが口だけでいろんな音を出すのには驚かされますね

食べて飲んで05-7
その音に合わせてバスケットボールを使ったパフォーマンスも結構楽しかったですね・・・長崎にもこんなにいろんなパフォーマーがいるとは知りませんでした

食べて飲んで05-3
続いては映画の「カクテル」ばりのフレアバーテンディングを披露したのは諫早からやって来たという二人組

食べて飲んで05-4
この後はフラメンコやフラダンスなど多彩なステージが繰り広げられ

ローラ02
午後7時半からは再び響ローラさん登場(^^)

ローラ02-2
以前に比べると西城秀樹さんや郷ひろみさんの歌は少なくなりオリジナル曲が多くなりました・・・本人の話では「日本音楽著作権協会(JASRAC)」から注意があったそうです
たとえあまり耳にした事が無いオリジナル曲でも客席を回りみんなを盛り上げるパフォーマンスは健在で、お客さんも一緒に大盛り上がりでした(^^)

ローラ02-1
49歳になったそうですが信じられないくらいの元気さです

ローラ02-3
「食べて飲んでみんね祭」のテーマである「長崎はうまい」の掛け声での乾杯もこの日だけで何回もありましたが最後の音頭は響ローラさんでした



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さとみ   2013年09月26日 00:31
5 今晩は、23日の昼前に長崎到着!人手を気にしながら、「食べて飲んでみんね祭2013」直行!! 行ってきました\(~o~/!!息子は、九十九島の蒸し牡蠣、ラーメン、トルコライスの春巻き、炭火つばきとん(*_*)どこに入るのと言うくらいの勢いで食べまくりでした・・・。地元の兄弟家族(お祭りの事知りませんでした・・・。)も、一緒でしたが、心づくしさんの情報のお蔭で楽しい時間を過ごせました・・。感謝×2です。
響ローラさんも、見てみたかったんですが・・・。スケジュール的に厳しく・・。
ハードな旅でしたが、良い思い出になりました!(^^)! これからも素敵な情報待っています。疑似体験出来る、心づくさんのブログ 遠い沖縄から応援していますので
お身体ご自愛いただき・・。頑張って下さい。 

2. Posted by 心づくし   2013年09月27日 10:33
幸地 さとみさん こんにちは(^^)/

> ハードな旅でしたが、良い思い出になりました!(^^)! これからも素敵な情報待っています。疑似体験出来る、心づくさんのブログ 遠い沖縄から応援していますので
> お身体ご自愛いただき・・。頑張って下さい。 

こちらこそコメントありがとうございますm(__)m
また長崎に来る予定がありましたらこのブログを参照にしてくださいませ^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: