2013年09月14日

「長崎食べて飲んでみんね祭2013」でミルクセーキ(^^)

今日は朝からいろんな場所に出かけましたね・・・一番のメインは神浦散歩未知&神浦くんちの外海・神浦(こうのうら)なんですがその他に外海の教会めぐりをしたり「オクトーバーフェスト」や出島ワーフでの「長崎食べて飲んでみんね祭」も覗いたりしました

食べて飲んで01
そんな中で最初にアップするのは出島ワーフの「三角広場」で昨日から行なわれている「長崎食べて飲んでみんね祭」です・・・神浦は写真が多すぎて^^;
先日も書きましたが以前は「長崎オクトーバーフェスト」と連携して開催していたのですが今回は別の催しとして行なわれています・・・何故か開催期間が9/13〜9/16と9/20〜9/23に分かれているので注意が必要です

食べて飲んで01-2
今回は「JP九州ウォーキング」ともコラボしているみたいですね

食べて飲んで01-3
ペンギン水族館からペンギンもやってきています(^^)

食べて飲んで02
ほとんどがやはり長崎市内にありこんなイベントに慣れたお店が出店していますが

食べて飲んで02-2
中には「魚屋の鯖の燻製」で名を馳せた「竹野鮮魚店」の出店もありました

食べて飲んで02-3
とりあえず「ラーメン点(ともる)」があったのでラーメンを食べようかと思ったら残念ながら今回の出品は「豚バラなんこつ角煮」でした・・・

食べて飲んで03
舞台では司会者がお店の人を舞台に呼んでお店紹介をしていましたがこの司会をやっていた人はプロでしょうが上手でしたね

食べて飲んで03-2

食べて飲んで03-3
うポリタンから九十九島カキなどいろんなお店が並んでいましたが何を食べようか考えていると・・・舞台に呼ばれた「くしあげキッチン524(コニシ)」の人が「只今から先着10人に限り300円の串揚げを200円にて提供」などといったものですから

食べて飲んで04
早速524(コニシ)に並んで「くしかつブタかつ煮」なるものを食べることにしました(^^)


食べて飲んで04-2
これがその「くしかつブタかつ煮」ですがなかなか美味しかったですね・・・ただお酒が欲しくなります

食べて飲んで04-3
つづいて舞台に呼ばれた「桃太呂」の女の子が「じゃぁぶたまん5個300円を買うと2個サービス」という太っ腹な発言・・・ただでさえ普段は5個で315円のところをイベントサービスで300円で販売しているのにさらなるサービスですが、桃太呂のこんなサービスははじめて見たような気がします

食べて飲んで04-4
私は風邪を引いて家にいる女房へのお土産に購入しましたがやはり並んだ人は年配の方が多かったですね^^;

食べて飲んで04-5
次はステージのすぐ隣でやっていた鍛冶屋町通りの「月の燈」が「若鶏の炭コロ焼き500円を先着10名の100円!」とさらなる大サービス(゜o゜)

食べて飲んで04-6
焼くのにちょっと時間は掛かりましたがこれも美味しかったですね

食べて飲んで05
いつの間にかステージでは「劇団ヒロシ軍」という劇団による次のパフォーマンスが始まっていました

この後1時間無料の駐車場に置いといた車を水辺の森公園の駐車場に移して再び会場に戻ってみると

ミルクセーキ00
ステージ脇に佇む女の子達・・・

ミルクセーキ01-2
この子達が以前も書いたT.斎藤さんや川崎啓一郎さんおススメの地元アイドル「ミルクセーキ」です・・・今日この会場で午後6時からミニライブをやるのは知っていたのですがその前の公開リハーサルだったのですね

ミルクセーキ03
服も私服だし時折駄目も出されたりしていましたが

ミルクセーキ04-2

ミルクセーキ05-2
最後に1曲だけ歌を披露してくれました(^^)v

食べて飲んで06
再び会場に戻ってきたのは9/23に行なわれる響ローラさんのステージの開始時刻を知りたかったからなんですがこの表によると17:30からと19:30からになっていますが今日と同じように17:30からはリハーサルなのかな?


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
楽天カードでtotoが買える
広告
タグでも検索
月別アーカイブ
訪問者数m(__)m
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: